【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
打ち上げ☆


怒濤の6月もおしまい。
締めくくりのビッグプロジェクトが無事に終わり、
私以外の(笑)ものすごく頑張ってくれたメンバー達と一緒に
ささやかな打ち上げ☆

お手製の美味しいものや、絶品お団子・おこわ、
持ち寄りお菓子を広げ、これまた絶品ジンジャーエールで乾杯♪

活動をすすめていく上で感じていることを
今回初めてお互い打ち明けることができたのではないかと。

私も新しい気付きや発見があって、
本当に実り多い時間だったと…自己満足♪(笑)

この時間がどんな風に活かされるのか、
まだまだ考えを固めていかなくてはいけないのか、
今後の活動が俄然楽しみになってきました♪
【2013/06/30 17:20】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
イカをさばく女子たち
今夜のメイン食材は生活クラブの船凍するめいか♪
せっかくなので子ども達にお手伝いさせてみる^^

nico☆担当・・・皮むき&ワタ抜き&げそ処理
DSC09352.png


moco☆担当・・・皮むき&げそ遊び♪
DSC09354.png


鮮度が最高にいいので、解凍した途端そこらじゅうに吸い付く吸盤♪
いつもはケンカばかりの姉妹も、楽しいお手伝いしてる最中は
一致団結して楽しく・・・吸盤遊び^_^;(笑)
DSC09357.png


いつもなら口にしないイカの刺身や、げそのワタ炒めも
今夜はポンポン口に放り込まれていき、
なかなかイイ感じの(笑)夕食となりました♪

【2013/06/24 21:43】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
週末

七夕に願いをしたためてみる♪
解読不能(´ー`A;)


コメダモーニングしてからの図書館♪



ミニバス保護者会してからの保護友ランチ♪



練習試合してからのWill祭り♪


・・・そろそろ夏休みの予定を仕込まねば♪
【2013/06/23 17:17】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
Rain


あわただしい6月もあと一週間。
思いがけないmocoの発熱と雨のおかげで
一息ついてクールダウン中。

来週は強引にかっさらってきたメンバーで
かなり強引なブレイクタイムを企み中♪
みんなステキ女子ばかりなので
きっと素敵なヒラメキが生まれるはず(笑)

ハタ君が主題歌を歌うっていうので
前からマークしてた映画。
高校生のころはまってた曲のカバーでビックリ☆

この曲聴くと雨もいいなーなどと思ってしまう。
【2013/06/21 18:42】 思ふ | トラックバック(-) | コメント(0) |
お詫びと感謝と反省
昨夜、バスケの当番を終えて帰宅すると同時に頭痛で倒れこむ。

子ども達が
薬を飲ませてくれ、
ガーゼケットをかけてくれ、
頭痛セット(タオル・カイロ・頭皮スプレー)をセットしてくれ、
nicoがmocoの食事からお風呂まで世話してくれ、

なんやかんや子どもながらにサポートしてくれて

「あ~・・・ずっと寝てられる。。。」

と思っていた時。

印刷所へ入稿する原稿の締め切りを、
一週間まちがえていた事実発覚!!

来週の火曜だと思っていたら今日だったという
白目向いちゃう事実発覚!!

頭痛くて使い物にならない私に代わり、
センター担当者のTさんが短時間の間に
キレにキレまくる対応をしてくださったこと、
委員メンバーにナイスアシストをしていただいたこと、
いつもなら翌日まで持ち越すほどの頭痛が
奇跡的におさまったこと、

などなど、まわりのみなさまのサポートのおかげで
今日の夕方ギリギリに無事入稿完了^_^;

独断で来月号にまわすことにしちゃった原稿担当者さま、
ごめんなさい。

今日の手作りひろば、言い出しっぺなのに丸投げしちゃって
ごめんなさい。

お詫びして、感謝して、反省して、必ずこの次につなげます^_^;


【2013/06/12 22:28】 思ふ | トラックバック(-) | コメント(0) |
初優勝
昨日は指折り数えて待った、nicoの学年メインのカップ戦☆
チームの優勝は何度も見てきましたが、
やはりnicoの学年たちだけで勝ち取った「優勝」は格別の想いがあります!
まさに「初優勝」☆

会場に向かう途中、偶然にもOG保護者の方からありがたいメールをいただいたり
一生懸命サポートしてきた子ども達の、しびれるほどカッコいいプレーを見れたり
いろいろ、気づきや学びの多い豊かな一日となりました☆

大興奮の夜が明けて今日♪
ユニフォーム入れ仕上げの日。
今日もチームメイト宅に朝早くから押しかけて仕上げに仕上げました☆
素敵なママのおいしい手料理ランチのご褒美付き♪^^
絶品!海鮮チヂミ&冷麺風♪
本気でお料理教室やってほしい^^


【2013/06/10 20:58】 バスケ | トラックバック(-) | コメント(0) |
およばれランチ


ミニバスチームメイト・ママの機転で
急きょ、朝からユニフォーム入れを作りに作る一日となった今日(笑)
リビング・ミシン・アイロン・などなどを提供してくれたママが
とってもおいしいランチも作ってくれました☆
私の大好きなチゲ♪

料理・裁縫・掃除・洗濯・・・どれも上手に手際よくこなすママ。
あまりにキレイなキッチンに刺激を受け、
今夜シンクを磨こうスイッチが入ったのも、大きな収穫♪(笑)


【2013/06/06 21:40】 癒される | トラックバック(-) | コメント(0) |
Because I am a Girl


オープンスクールの代休だった今日。
nicoと久々デート☆

映画を見て、おいしいランチして、
女同士ウキウキしながら楽しいお買いもの。

2人だけの時間をたっぷり楽しみ、
帰宅後は買ってきたものを、再度じっくり堪能するnico♪

そんなnicoを眺めながら、ふと、
nicoに買ってやった本についてきたチラシに目が留まる。


13歳で結婚。

14歳で出産。

恋は、まだ知らない。



目の前には、恵まれた環境で幸せな日々の中にいる娘。
かたや、チラシの中には言葉を失うような現実を生き延びている少女。

同じ時代に同じ女の子として生まれた2人の世界が
どうしてこんなに違ってしまうのか。

できることから、少しずつ。

どの子にも希望や夢が与えられますように。
どの子にも恋を知る幸せが訪れますように。

Because I am a Girl

【2013/06/03 22:30】 思ふ | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |


