【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ハロウィン☆


園バスのお友だちとハロウィンパーティー☆

子どもたちだけで順番にお友だち宅をまわり、お菓子をもらいます♪

お目付けやくは、幼稚園OBのお兄ちゃん&お姉ちゃんたち^^

写真は、練り歩きスタンバイ中のお姫様チーム☆

男の子たちもキリっとめかしこんでてかっこよかったです♪

次はクリスマスパーティーで、食べる系のイベント(笑)考えよう♪
【2013/10/31 21:31】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
シフクの時☆


今朝4時起きしちゃうくらい楽しみに待ち焦がれた、

お料理教室・打合せ@講師ご自宅☆

先生の10年来の構想が今夏、満を持してカタチになったという

非常に使いやすい素敵キッチンに恋に落ち、

次から次へと先生の手から誕生する斬新かつ絶品お料理に興奮し、

お仲間たちが持ち寄ってくれた美味しいワインに陶酔し、

軸がブレないカッコいい女たちの深い話に、ただただ感動☆

めちゃくちゃ贅沢で至福の時でした♪^^


企画書の仕上げ☆がんばるぞぉー!!!^^


【2013/10/31 21:14】 癒される | トラックバック(-) | コメント(0) |
準備万端


さぁ来い♪ハロウィン☆

【2013/10/30 22:20】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
パン作り教室
2013102901.png

幼稚園のカルチャー委員会主催のパン作り教室に参加してきました♪
1人でエントリーしたので良くわかってなかったけど^_^;
周りの人に聞くと、お友だちと一緒に応募して自分だけ当選しました~
ていう話を聞いて、プラチナチケットだったことを確信☆

知り合い居るかな~と一番乗りしてみると、
nicoが在園した時のお友だちママに何人か会え、
お互い「下の子もうそんなになったのぉ~♪」と、
久々の再会にテンション上げさせていただきました☆^^

幼稚園のカルチャー企画☆
nicoの時からずっと見送りっぱなしだったのですが、
今回、ずっと憧れていたパン教室の先生が講師として来て下さるということで、
満を持して初エントリー♪^^

雑誌やメディアで活躍されている人気の講師というだけあって
笑いあり、お得情報あり、パン作り経験者によるとレシピも簡単らしく、
とても楽しい実習でした♪

今回1人6個ずつやいた全粒粉パン☆
焼きたての香り・味ともにサイコー☆
持ち帰って冷めてもサイコー☆

加えて、一緒にいただいた先生オリジナルレシピの
キャロットスープが絶品!!
パン同様、こちらもまちがいなく鉄板レシピ☆

問題は、自宅で再現できるかどうか。。。^_^;
まずは粉の調達から、トミザワへGo~♪

2013102902.png

【2013/10/29 20:48】 学ぶ | トラックバック(-) | コメント(0) |
ヤング☆春・秋(2days)連覇!
春に続き、秋のヤングも優勝☆

絶叫祭りと感動祭りの私と、ファール祭りの子どもたち(笑)
ヤングカップで退場者続出ってどうよ^_^;
それをまんざらでもなくニヤケ顔でベンチに戻り
「わぁ~☆わたし退場デビュー~♪」って、どうよ!!(笑)

とはいえ、最高のがんばりを見せてもらって、本当いい一日でした☆^^
個人情報に引っかからない程度に(笑)素敵シーンを記録♪

2013102306.png


2013102301.png


2013102302.png


2013102303.png


2013102304.png


2013102307.png


*****

この光景もあと半年。
だんだんと感慨深くなってきました(泣)

2013102305.png
【2013/10/23 15:13】 バスケ | トラックバック(-) | コメント(0) |
リセット&チャージ


今日は朝から運営委員会☆
レジュメのタイムテーブル通り順調に話は進み
めずらしく12時には委員会終了・・・すごい!ミラクルっ☆(笑)

毎回楽しみになお手製ランチもいただき、
予定より早めに終わったし、ちょっとおしゃべりもしたいしで
お友だちと一緒にcafeへ行くことに♪

誘ってくれたお友だちには、私の積もり積もった何かが見えていたようで(笑)
席につくや、この数カ月感じていたモンモンを
堰を切ったようにマシンガントークしていた私^_^;

おかげで帰り道はウキウキ気分でチャリこげました♪(笑)

デトックスさせてくれてありがとう☆
楽しみながら活動することをあきらめません(笑)

彼女のように軸がぶれないオンナになれますように☆^^


写真は今日のマシンガントーク中にペロリと平らげた
ハロウィンケーキセット☆
ボリューム満点のカボチャシフォンケーキと
コウモリクッキー、ドリンクがついて400円!!安い!!
ポイントカードも作ったことだし、
これからも足しげく通おう♪^^
【2013/10/18 15:10】 生活クラブ | トラックバック(-) | コメント(1) |
練習当番中♪


とても熟睡( ̄▽ ̄;)
【2013/10/09 19:08】 バスケ | トラックバック(-) | コメント(0) |
運動会まつり終了
2013100301.png

昨日の幼稚園運動会をもって、今年の運動会まつり終了~☆
これでココロおきなく秋を楽しめる。。。うれしいぃぃ(笑)

以下、戦績♪

【かけっこ】
 4位/7人中
 ものすごく笑いながら、走るっていうか・・・移動??
 楽しそうで何より♪^_^;

【ダンス】
 レトロな曲&演出が、昭和顔の(笑)mocoにマッチ♪

【親子競技】
 相方がんばる。

【バルーン】
 ファンモンの「夢」で涙倍増☆
 そういえばnicoの時も泣いたなぁー^_^;

【クラス対抗リレー】
 moco、まさかの2人抜き!!
 かけっこの時より足速く見えますが^_^;

見慣れたこの風景も今年で5度目。



来年でいよいよ見納め・・・涙腺ゆるみそうだ♪



【2013/10/04 20:15】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |


