【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夜アロマ
2013111501.png 先日のアロマ講座でスイッチ入り
 満を持して買ったアロマストーン☆
 一緒に買ったオイル、
 今回選んだのは「ラベンダー」
 子どもたちが眠るのを待ち
 数的垂らして寝室へセット。
 しばらくして寝室に行ってみると
 なんともちょうどいい塩梅の
 香り具合♪

 今週末も連日バスケ祭り^_^;
 今回は両日ともmoco付き&当番ありで
 しっかりスタミナチャージしておきたい夜☆
 そんな夜に限ってなかなか寝付けない
 非常にぶきっちょな私(泣)

ネットで懐かしい曲を探しては聴き、探しては聴き、
想い出をむさぼりふける夜^_^;







【2013/11/15 23:43】 癒される | トラックバック(-) | コメント(0) |
お茶べり会♪


夏の終わりから企画してきた大きなイベントが、仲間より一足早く終わり^_^;
今日はこれまで慌ただしく頑張ってきたご褒美のような時間。
nicoの幼稚園ママ友と久々のお茶べり時間を堪能☆

小さなころを知る者にとって
それぞれの子どもたちの成長は、
まるで親戚の子どもの成長を見るようで、
うれしいような、
ちょっとさみしいような(笑)
なんとも感慨深い近況報告会♪

子ども達の話以外にも、仕事のことや親(介護)のこと、
自分と家族のこれからのこと、
余計なおせっかいで幼稚園の先生のこと(笑)

コメダモーニングからのグラタンランチまで
時間にして3時間ちょっと、茶べりに茶べりました♪

幼稚園ていう「くくり」から離れても
こうして互いの子どもたちの成長を
身近に感じられる時間を共有できるお友だちの存在に
しみじみ感謝の木曜日でした☆

そして夜には、mocoのママ友からウキウキのクリスマス企画が♪
本当、子どものおかげで世界広げてもらってるわーと、
これまたしみじみ☆

とりあえず、園ママたちとバスケすることになりました♪
ドリブルがんばる!!(笑)^^
【2013/11/14 22:28】 癒される | トラックバック(-) | コメント(2) |
読書週間


nicoの学校では毎年「読書週間」に親子で一冊ずつ本を読む取組があります♪
読書タイムは、10分・15分・20分・30分から親子で相談して選び
本は親子で同じものを読んでもよし、別々のものを読んでよし、
親から子へ読み聞かせしてよし、子から親へ読み聞かせしてよし。

で、画像の本。
数年前に生活クラブの「本の花束」で紹介されていたモノ。
子どもたちに読んでほしいと買ってみたものの
nico全く興味を示さず^_^;
それからしばらく書棚で放置状態でしたが、
図書館で借りてる本が品切れ状態になっていることが功を奏し(笑)
ついに自ら手にとって読むように♪
マンガと文章の構成が読みやすかったのか、
ファーストインプレッション☆なかなかの好感触^^

今夜はnicoが私に、この本の中の1つのエピソードを
ぜひ読み聞かせしたい!ということで(笑)読み聞かされました♪

そんな私の読み聞かされっぷりが素っ気なかったのか、
私に読み聞かすだけでは物足らず^_^;

「明日、クラスに持っていってみんなに紹介したい♪
 しばらくクラスに置いて、みんなにも読んでもらいたい♪
 担任の先生に提案してもいい??」との申し出。

「お、ぉぉぉ。。。いいともさ^_^;」

全く興味示してなかったのに、
いざ好感触だとこうも変わるものか。。。なんて単純^_^;
それでこそ子ども・・・素晴らしくうらやましい☆(笑)

nicoと同じクラスのみなさん、良ければ手に取って
読んでみてくださいね♪^^

【2013/11/05 21:50】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
秋晴れBBQ
2013110101.png

入園審査で在園児が休園だった今日、お友だちと一緒にBBQへ♪
大都会の横浜にあって、「箱根に行ってきました♪」て軽くウソつけちゃうほど
ゆるりとした贅沢な時間が流れる穴場スポット☆
今日も、お店のおばさま&おじさまたちが、最高のおもてなしをしてくださいました♪

*****

一年前ここに来た時は、食事が始まるや
二人羽織のように子どもたちの後ろにピッタリ親が付き
粗相がないよう落ち着かないものでした^_^;

が、子どもの一年の成長はスバラシイ☆
ちゃっちゃと自分たちで食べ終え、
さっさと遊びに行ってくれました♪
スゴイ!ちゃんと育ってる!!(笑)
2013110102.png


*****

今年もネコちゃん登場♪
とってもおりこうに遊びに来てくれます^^
2013110103.png


*****

本日、一日の大半をこの広場で過ごした子どもたち♪
最近あまりお目にかからないシーソー等の遊具や
土・草・枝・材木で(笑)めいっぱい!秋晴れの休日を満喫しておりました☆
2013110104.png


*****

おなかが空いたら敷地内にある駄菓子屋へ♪
「ザ・昭和」なカンジの風情ある佇まい。。。なごみます、親が(笑)
2013110105.png


*****

まるで迷路のような造りで、私のなかでこちらはもう
ちょっとした「テーマパーク」に分類されてます(笑)
2013110106.png


*****

一年前の写真と見比べてみた。
あどけない赤ちゃん顔から、しゅっとしたカンジに♪
1人地味に感動☆^_^;
去年の雰囲気を風景だけご紹介~^^
2012110501.png


*****

行く道中、あと20mで到着ってところでまさかの水道工事^_^;
案内された迂回路が、これまたまさかの農道。

・・・という名の「あぜ道」(泣)

道幅=車幅、& 路肩側溝(泣)

もしかして私運転上手いカモ!?と、錯覚すら覚えた出来事でした♪

きっともう、どこへでも行ける気がする。。。(笑)
【2013/11/01 21:41】 出かける | トラックバック(-) | コメント(0) |
青空バーベキュー




【2013/11/01 13:54】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |


