【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
メリークリスマス☆


イブは練習でnicoの帰宅が遅くなるため
家族全員が揃う今日、我が家でクリスマスディナーをいただくことに☆
シードルで乾杯して、ちょっぴりほろ酔いな夜♪



隠れた人気店で毎年予約争奪戦のクリスマスケーキ☆
早々に戦線離脱した私のため、
お友達が機転を利かせてくれたおかげで
今年はステキなクリスマスケーキが登場!
ありがとぉー♪^^

クリスマスプレゼント大作戦が無事終了したら、
お次は年越し。。。早くも年明け後の日常が恋しい私(笑)

おせちやら何やかんやら、がんばりま~す^_^;

【2013/12/23 20:02】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
みなとみらい





【2013/12/22 17:42】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
萌える読書


小学生のころ、「りぼん」派だった私。
なかでも「月の夜 星の朝」っていう作品が好きだったわぁ~☆

・・・てな話しをミニバスママとしてたら、


「あ~☆あれって続編出てるよね♪」


・・・え?!マジで!?


「持ってるけど♪」


ま・・・マジで!?


「貸すけど♪」


いやぁ~ん☆マジで~!?

「マジ」って言葉、こんなに連発したのいつ以来でしょう^_^;

それからしばらく、
どれだけ驚いて(続編でてたこと)
どれだけ運命感じて(たまたま話したママが持ってたこと)
どれだけ嬉しいか(間髪入れずに発せられた「貸すよ」発言に対して)
激しく悶絶しながらのたうちまわり、後日やってきたのが画像の6冊☆

一見、「りぼん」テイストから「オフィスユー」テイストに成長してて(笑)
読み始めは少々とまどうも
(大人になってるー!結婚してるー!・・・と思ったら離婚してるー!!)
2巻終盤あたりからハマりはじめ、
5巻表紙から漂う「りぼん」テイストに懐かしさがこみ上げ、
6巻最後の作者コメントに夜中一人で感動☆

まさかまさか、あのリオとリョウタロウの「その後」が世に出ていたとは☆
懐かしい幼馴染と再会したような、なんともいえない萌える読書でした♪

懐かしぃ~♪^^


【2013/12/17 14:14】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
打ち上げ&お楽しみ会♪
テンコモリ金曜日☆

スタートはイベント打ち上げランチから♪
メンバーとは企画から終了まではイベントのことしか話さず
ちょっと距離を感じていた感はあったけれども(・・・私だけ??(笑))
この日のランチでは、運営のこと・子どものこと・ライフスタイルのこと等々、
笑って→食べて→笑って→食べて→笑って→スイーツ選んで(笑)っていう
なんとも楽しいサイクルであっという間にmocoのお迎え時間^_^;
後ろ髪惹かれながら、またの再会を何度も懇願しつつ早退(泣)

で、mocoを幼稚園でピックアップし、
帰宅後はバスケのママ友に親子でピックアップされ、
小学校に移動してチームの子どもたちをピックアップし、
チームメイトみんなでどこへ向かったかというと、
毎年恒例、ミニバス冬のお楽しみ会企画☆で今年はコチラへGo~♪

子どもたちは4~5人のグループに分かれて自由行動☆
保護者はメリーゴーランドや絶叫系コースターを満喫したり
暖かいcafeでお茶したり♪

幼稚園児一人を抱えている私はというと、
全身ヒートテックで(笑)mocoに引っ張られながら^_^;
夜の遊園地をあちこち満喫♪
ジェットコースターが好きで、車のアトラクションが大好きで
サバイバル系が怖くて苦手、というmocoの習性がよくわかりました(笑)

イルミネーションがとってもきれいでウットリ☆







DSC00483.png


DSC00501.png


DSC00502.png


DSC00510.png


DSC00514.png


DSC00522.png


前半・後半の折り返し集合時間に戻ってこないグループが(笑)
チーム全員じゃないけど^_^;みんなで記念撮影☆ かわいいなぁ~♪^^

DSC00498.png


【2013/12/15 10:12】 バスケ | トラックバック(-) | コメント(0) |
引率ナウ♪
ミニバスお楽しみ会☆引率中~☆



【2013/12/13 20:08】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
作品展
日曜はmocoの作品展☆

個人作品とは別に、クラス単位で大物を手がけます。
年少さんは絵本の世界♪(mocoは昨年「ぐりとぐら」でした^^)
年中さんは四季の世界♪
年長さんは・・・なんだったっけ??^_^;

で、四季がテーマの年中さん。
mocoのクラスは「春」の担当というわけで、
お部屋に入ってみると、見事な桜の木が登場☆
(肝心の桜が切れてる^_^;)
2013120800.png


連日、製作経過報告を受けていた「もぐら」ちゃん♪
よほど思い入れがあるのか、この後何枚も記念写真を撮らされる^_^;
たしかに、何度もこの角度から見ていると、
ものすごく愛らしく見えてくるから不思議^_^;・・・もぐらマジック☆
2013120801.png


秋の遠足の絵画。
木とmocoときりんさんが同じ背丈というミラクルな世界☆
2013120802.png


紙粘土で作ったメロン。
姉の大好物、かつ自分が大嫌いなメロン。
なぜメロン作った??^_^;
2013120803.png


粘着シートの上に細かく切ったカラーストローを散らして作った作品☆
なかなか素敵なアート^^
2013120804.png


こちら、「秋」担当のクラス作品。
ハロウィンがテーマとなっています♪
2013120805.png


ホールに行くと、年中さんの学年合作作品☆
昨年がピカチュウで、今年はドラえもん♪
土管とジャイアン担当だった子どもたちの心中やいかに^_^;
2013120806.png


「川崎のドラえもんミュージアムに行かなくてもいいね~♪」
なんて暗示をmocoにかけてみました♪(笑)
2013120807.png


【2013/12/11 16:56】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
☆クリスマス会☆
2013120600.png

今年もmocoクラスのお友達と楽しいクリスマス会を開くことができました♪
たぶん企画力はどのクラスにも負けていない。。。ハズ!(笑)

*****

早帰り降園後、衣装の早替え&弁当の早食いを華麗にこなし
一生懸命、会場装飾のお手伝いに励む、幹事キッズたち♪

2013120601.png

クリスマス会参加の子、どの子もみんないい子だったけど、
長い待ち時間をなんとか工夫してつなぎ、
隅っこに追いやられ、
要求はほぼ後回しにされ、
それでも帰る道すがら「楽しかったぁ~☆」と喜んでくれた幹事キッズたち☆
彼らの協力なくして昨日の会の成功はありませんでした♪
みんな、この週末はママにご褒美もらおう!^^

*****

ウェルカムプレート☆
親子でケーキ1つずつと、子供ジュース、大人コーヒー、お菓子☆

2013120602.png


*****

サプライズ企画その1☆
人形劇グループによる、歌あり・人形劇あり・ママのためのお話あり、
という内容てんこもりプログラム☆
子どもたちが飽きないよう、2~3分の短めプログラムを
実に16個も披露してくださいました!
画像は「大きなかぶ」の1シーン☆

2013120603.png

こちらのサークル☆
行政がコーディネート&支援している
「スペシャリスト派遣サービス」を介して来ていただきました。

子どもたちやママに季節の歌や人形劇を見てもらいながら、
保健・衛生に関する情報を啓蒙していきたいという目的で活動されているため
この日も交通費のみで出演して下さいました!

↓の画像は人形劇の合間、ママ向けに消毒薬の作り方を
紹介して下さってるシーン☆
ペットボトルのキャップ1杯分のハイターを500のペットボトル
いっぱいのお水と混ぜると、これからの季節大活躍する消毒薬の出来上がり。
などなど、とても参考になるお話満載でした!

2013120604.png


*****

人形劇が終わると、楽しいゲーム♪
参加者全員が「赤いもの」を答えていきます^^
最初は「トマト~♪」「いちご~♪」「ポスト~♪」など順調でしたが
後半すぎたあたりからざわつきはじめる会場^_^;
みんなでヒントを叫びあいながら、
ラストのプレッシャー100%のお友達は、なんとノーヒントで

「ポインセチア~♪」

と、空気読んでる見事な回答☆
会場も思わずスタンディングオベーション!!(笑)

・・・と、ここで力を合わせてがんばったみんなにご褒美!

サプライズ企画その2☆

サンタさん登場~♪

2013120605.png

ママたちからも歓喜の悲鳴☆
一気にどよめく会場☆
スマホを構えるママたちと、サンタさんに群がる子どもたち(笑)

2013120606.png

1人ずつ、サンタさんからプレゼントをもらい、
サンタさんと子どもたちの記念撮影を終え、
非常に名残惜しくサンタさんとお別れ~☆

2013120607.png


*****

クリスマス会しない?と話題に出たのは先月中旬くらい??
それから一気に計画が進み、この季節にしてはめずらしく
1人も欠席者のない、申込者全員参加という
ミラクルなクリスマス会が成功のうちに終わりました♪
幹事リーダーのもとには、参加者の方からお礼のメールが届いているとか。
ヨカッタね~☆

あとは集合記念写真の配布作業のみ☆
さて、どうやってお渡ししましょうかね~♪
参加者のみなさん、今しばらくお待ちくださいね^^


【2013/12/07 16:14】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
ウキウキ☆リビング


うちのリビングがウキウキなことになっとります

今年も幼稚園クラスで素敵なクリスマス会を開催することに♪

昨年同様、今回も企画力バツグン!で、

当日までmocoにサプライズを内緒にし続ける自信がありません(笑)

今夜から寝かしつけの読み聞かせ絵本はクリスマス関連のものをチョイス☆

サプライズに激しく反応してもらえるよう、ママたちは根回しがんばります!^^

【2013/12/04 18:37】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
クリスマスリース☆作り
主要メンバーによる次年度企画☆体験会(笑)

クリスマスとお正月の2大イベントを楽しめる2wayリース♪

こちらクリスマス☆
DSC_0288.png


こちらお正月☆
DSC_0293.png


こちらの方を講師に、私を含む計5人で同じ材料を元に体験してきましたが、
みんな表情が違っていて、とても楽しかったです♪

どんなデザインにしようか悩むのって、
普段使わない思考回路を使うみたいで、
心身ともにリフレッシュするにはもってこいだとか。

今回集まった主要メンバー、全員リフレッシュできたので(笑)
次年度のイベント企画☆こうご期待!


体験後にいただいた、参加者さんお手製のお茶請け☆

DSC_0294.png

☆チーズケーキ
☆林檎ケーキ
☆ジャコ&大根葉のおにぎり

どちらもとっても美味しくて、
おかわり祭りしたのは言うまでもありません♪
【2013/12/02 22:24】 作る | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |


