【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
雪の日☆
2014020800.png


20年に一度の大雪に朝からドキドキわくわくだった一日。
溶連菌でダウンしているnicoの羨望のまなざしを受けながら
一日中雪遊びに興じたmoco☆
マンション中、ありとあらゆる場所を探検&満喫♪

あんなとこや・・・
DSC01423.png


こんなとこ♪
DSC01449.png


そんなとこや・・・
DSC01460.png


こんなとこ♪
DSC01474.png


雪の魔法で見慣れた場所が素敵な遊び場に♪
先客の素敵な作品も最高のオブジェに☆

DSC01469.png

なんてまん丸なんだ・・☆
ペットボトルのキャップが良い仕事してる^^


養生中のnicoにも洗面器いっぱいの雪のお土産♪
一緒に作った作品は、
暖かい部屋の中であっという間に消えてなくなりました☆^^

DSC01437.png


外出予定がある人や仕事のある人は大変だけど^_^;
子育ての中で、子どもと一緒に冬を満喫できる
こんな雪の日は最高だなー♪




【2014/02/08 21:55】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
二分の一成人式
2014020300.png

第一部は各クラスごとに開催。
nicoのクラスは音楽室でレクと合唱&合奏♪
開始前、親がまだ来ないと探しにいくクラスメート1名。
しばらくして、なかなか戻ってこないクラスメートを探しに行くクラスメート1名。
やっぱり戻ってこないクラスメート2名を探しにいく先生。。。おいおい^_^;
てなカンジで、なんだかんだと予定時刻を10分過ぎて慌ただしくスタート!

レクは大人も入り混じってゲーム☆
合唱&合奏はnicoがピアノ伴奏で登場^^
音楽の先生が「アレンジしようか?」と助け船を出してくれたようですが、
「自分でやります♪」と、がんばってアレンジつけたようです♪

密かに期待していた感涙タイムはこれといってないまま(笑)
第二部の学年合同式典が開催される体育館へ♪

第二部はクラスの垣根をこえ、音楽・ダンス・劇・縄跳びの4グループで
それぞれの作品を発表☆

全体的に「・・ん??ん??」と少し戸惑いながら観賞(笑)

他の学校のママさんたちに聞いてたものと雰囲気が違いすぎることに
いよいよ終盤になって気づく^_^;

ちょっと不安がよぎったため、nicoの成長を走馬灯のように思い返し
自分で自分を盛り上げていったけど・・・泣けない^_^;
普通の授業参観との違いが全くわからないまま、
スペシャルな要素を全く感じられないまま、終了~

私の中の感動ピークは、やはり親からの手紙だったようです☆
あれがあってよかった~^_^;

まわりからイロイロ聞いてたぶん、期待が大きすぎ
ちょっと物足りなさを感じしまった、大人げない私ですが^_^;
子どもたちみんな、ニコニコ楽しそうに発表してました♪
大人の感動云々より、それが一番なのかな☆^^

10年後の成人式はどんな想いで迎えるのか。
みんな健やかに・頼もしく成長していますように♪
二分の一成人式☆おめでとう!^^


【2014/02/06 22:26】 育てる | トラックバック(-) | コメント(1) |
卒業生大会
201402010.png

6年生最後の公式戦☆
この日のために毎週末、練習や練習試合を積み重ねてきましたが
一週間くらい前からバタバタと体調をくずす6年続出。
全員が最高のコンディションでこの日を迎えることができず、
チームの力を100%出しきれないまま試合終了。

手洗い・うがいをもっと早めに励行&徹底すればよかった・・・とか。

直前まで練習で技術を仕上げるのも必要だったのかもしれないけど、
大切な時期だからこそ同じだけ、練習時間を30分くりあげてでも
いつも以上に身体をいたわること(睡眠)にも
もっと気を配ればよかったのかな・・・とか。

子ども達の試合に対する想いが伝わってこないような場面もあったり^_^;

サポートする大人チームの力量不足を痛感。
でも、どこまで保護者が口出していいのかもわからないしなー。

今回の試合、いろいろ思うことあり考えさせられました。
ちょっとアクションを起こしてみようと思います(笑)


【2014/02/05 11:35】 バスケ | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |


