スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
寺子屋へ
先日お宅にお邪魔して
一緒におしゃべりランチしたお友達に誘ってもらった寺子屋☆
満を持して今日、nicoと見学&体験に行ってきました♪

地域のスクールパートナーをしてくださっている
元:教員の方ご指導のもと、
今日は1年生から3年生までの子ども達が
持ち寄った宿題などを約1時間とりくんでいました♪

学校の宿題が少なくて・・・という子には
その子その子のレベルに見合ったプリントを
先生が出してくれます。

とっても興味深いプリントがたくさんで、
nicoも算数のプリントを数枚もらってやっていました♪

自宅ではなかなかこうしてまとまった時間
集中して机に向かうことがないし(´∀`;●)
算数や国語などの教材が豊富で
先生もマンツーマンでみっちり見てくれるため
親としてもありがたい時間でした。

毎週土曜日開催で1800円/月ヽ(´∀`*)ノ

帰宅後、nicoの意見を聞いた結果
来週から通うことに決めました♪

待ち時間のママトークも楽しいしね~♪(o´∀`o):.*(笑)

そうそう!
そのママトークで、目からウロコのすごい収穫が!!
これはまた後ほど~♪

さ、めちゃイケスペシャルの前にご飯&お風呂、
ちゃちゃっと済ませるゾ~.゚(*´∀`)b
スポンサーサイト
【2010/10/09 17:33】 育てる | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<できるかな | ホーム | あゆみ>>
comments
--ふらりさーん♪--
>「どの子も天まで伸びる!」
親として、こんなに頼もしく・うれしいモットーはありませんね♪

自宅だと、勉強机がリビングに隣接しているせいか
なかなかまとまった時間集中できなくて(´∀`;●)

勉強はもちろんだけど、
「集中する」っていう時間を子供に与えたいのもあり
私としては即決でした♪

nicoも、あれからココア買ったら即決だったし(笑)

先生もとても穏やかで子ども達の目や声をちゃんと見聞きしてくれてますよね。

来週からとても楽しみです!
よろしくお願いしまーす♪
【2010/10/10 08:28】 URL | poco♪ #-[ 編集] |
----
気にいっていただけてよかったです。

子どもたちが学ぶよろこびを
自分のものとする場にしたいですね。

「どの子も天まで伸びる!」を
モットーに楽しい場づくりをしたいです。
【2010/10/09 21:59】 URL | ふらり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


