【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
できるかな


昨夜アップしようと思ってたら
mocoと一緒に寝ちゃってました(´∀`;●)

昨日の寺子屋でお友達に見せてもらった
かけ算カード(??ていうのかな??)

以前、子育て関連のフォーラムみたいなのに参加した時
もらったという手作りの算数教材です♪

どのように使うかというと・・・


●4×2=の計算をしまーすヽ(´∀`*)ノ
101009_110143.jpg


①「1あたりの数」を上に引く
101009_110201.jpg


②「いくつ分」を右に引く
101009_110212.jpg


③「ぜんぶの数」を上に引くと・・・答えが出るや~ん.゚(*´∀`)b
101009_110225.jpg



・・・というグッズ♪

このグッズに激しく感化された私。

帰宅後も、気になって気になって・・・
こうなると動かずにはいられない性分(´∀`;●)

で、一番上の画像の状態です♪

私オリジナルですが(笑)構造はバッチリで
すぐに完成!。。。といきたいところだったのですが
材料が足りなくなり、試作品完成はお預けに。

上手くできたら、寺子屋のみんなにもプレゼントしようカナ♪
【2010/10/10 08:07】 作る | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<できた♪ | ホーム | 寺子屋へ>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


