【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
生協イベント
2010110802.png

快晴に恵まれた今日、利用している生協の試食会に
mocoと参加してきましたヽ(´∀`*)ノ♪

会場に着くと、お部屋のいたるところに
クリスマス&お正月を感じられるステキな飾り付けが・・・♪

2010110801.png

そんな中、奥のキッチンでは
クリ正実行委員&運営委員のみなさんが
一生懸命、試食会の準備を進めてくださっていました♪
とっても気になる本日のメニューは・・・

DSC00848.jpg□ ローストビーフ
□ 煮込みディナーハンバーグ
□ ジングルベル蒲鉾
□ 米粉のいちごロールケーキ
□ 米粉のモンブランロールケーキ
□ シュートレン □ シャンメリー
□ マシュマロ
□ パックおせち □ 伊達巻
□ 温州みかんジュース
□ ぶどうジュースコンコード
□ インスタントコーヒー
□ 紅茶ティーバッグプルンジ
□ フルーツキャンディ
□ レモンラムネ菓子
□ チキンナゲット


美味しそうな香りにココロ奪われつつ(笑)
まずは本日のお楽しみ☆キャンディーリース作りがスタート☆

2010110805.jpg 2010110806.jpg

フラワーアレンジメントの先生でもある我らが運営委員長さんを先生に
消費材のアメやチョコレート・ラムネを
透明なフィルムでくるくる包む⇒リボンで結ぶ・・・を繰り返し
丸いリース形になるよう華やかにラッピング☆

最後にクリスマスっぽいリボンで中心を結んで出来上がり♪
時間にして10分もかからず、
とっても可愛いリースが完成しましたヽ(´∀`*)ノ
これからのクリスマスシーズンに大活躍してくれそうなリースです☆

2010110804.png


リースが完成したところで、お待ちかねの試食タイムへ♪

2010110807.jpg 2010110809.jpg

トップ画像にあるとおり、一皿でクリスマスとお正月の両方の味を楽しめる
充実したメニューでした!
また、このほかにも湘南きらきら米でつくったおにぎりが
とっても美味しくて感動☆冷めてもベタついてなく
お米一粒一粒を感じることができました♪

**************************

2010110810.jpg 2010110811.jpg

スイーツも充実してましたよ~♪
以前から気になっていた「米粉ロール」を試食できたのが
とってもうれしかったです.゚(*´∀`)b

ムシャムシャ試食を楽しんでいたmocoは「マシュマロ」に夢中!
私も初めて食べたのですが、弾力がスゴイ!
これは必ず買おうと思いました♪

**************************

2010110813.jpg 2010110812.jpg

ドリンクコーナーも充実のラインナップ!
クリスマスには外せない「シャンメリー」や
いつもは高くて手が出ない(´∀`;●)「ぶどうジュースコンコード」
インスタントとはとても思えない「インスタントコーヒー」
これをパスチャライド牛乳で割ると絶品☆カフェオレの出来上がり!
インスタントコーヒー、最近は市販品に浮気してたけど(笑)
ヨリをもどそうと思います♪

**************************

2010110808.jpg 2010110814.jpg

リース作り同様、「これは使える!」とトキめいたのが
箸袋の作り方紹介☆
今日の試食会に出されたお箸にも、組合員さんお手製の箸袋が♪
毎年お正月用に、それっぽい(笑)割り箸を買っていた私ですが
今年からは是非!子ども達と一緒に作ってみようと思います♪
【2010/11/08 19:05】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<姉妹でリース♪ | ホーム | デコデコ中…♪>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


