スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ブックママ♪


nicoの通う小学校では毎月2回
朝の会がはじまる前に保護者ボランティアによる
本の読み聞かせがあります♪

その名も「ブックママ」(o´∀`o):.*

入学前から先輩ママさんにお話だけは聞いていて
一緒にやってみない?とお声をかけてもらっていました♪

読み聞かせって幼児期だけのもの・・・と、
変な思い込みがあった私(´∀`;●)

1年から6年まで、子ども達全員に
親が本を読み聞かせてあげることができるなんて
なんてステキなんだろう!と、ずっと想い続けていた(笑)
PTA活動でした♪

で、一年生はこの秋からようやくスタート!というわけで
暴れん坊baby付き参加となりますが(´∀`;●)
私も思い切ってお仲間にいれていただくことに。

今日は初参加で見学の日☆

基本、自分の子供が在籍するクラスのこどもたちに
自宅や図書室にある本を読んで聞かせます.゚(*´∀`)b

教室に着くと、机やイスが全て後ろにさげてあり、
子ども達は黒板の前に体育座りして待っていました♪

うわぁ~♪・・・か、カワエエ~~♪(o´∀`o):.*(笑)

まだ一年生ということもあり、
同じクラスのブックママさん2人が読んだのは
2冊とも絵本♪

ママが読み進めていくのを集中してキチンと聞き、
時には「あ!あそこにある~!」とか、「ヤッタ~!」とか
いい感じで合いの手も(笑)入れてくれます♪

か、カワエエ~~~♪(o´∀`o):.*(笑)

「いまどきの子は・・・」なんて、いつの時代も言われますが
あれ、「いまどきの大人は」ですね(´∀`;●)
子ども達は今も昔も変わらず♪

キラキラした目で、小さな身体全身を絵本&ブックママに向け
一生懸命、絵本の世界を楽しんでいる子ども達に
朝からとっても癒されました☆

さ!次回はいよいよ私の登板!
ナニを読もうか、絵本選びが朝から楽しい私ですヽ(´∀`*)ノ
スポンサーサイト
【2010/11/18 16:37】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<冬のアイス☆ | ホーム | 手芸クラブ♪>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


