【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もう12月(´∀`;●)
11月の余韻を感じるどころか
家族そろってヨレヨレになりながら
気づけば今日で12月(´∀`;●)

事のはじまりは先週の水曜日。

学校から帰ったnicoが、はじめてお弁当を残していました。
おなかの調子が悪いということで
お友達と遊びに行くと言い張るのをなだめ
家でおとなしくしていると
みるみる発熱&激しいノドの痛み。

<木曜日>

病院でヨウレンキンの診断。
やっぱりね(´∀`;●)
お薬もらってお家で安静。
日曜日の七五三詣でまでに良くなりますように。
レンタル衣装のキャンセル代がコワイ(´∀`;●)

<金曜日>

ノドの痛みも少しのこって食事がむずかしい様子。
なんとしても日曜に七五三詣でに行きたいがため
大事をとってこの日もお休み。

<土曜日>

ほぼ復活したnicoと小学校の文化祭へ♪
帰宅後はマンション恒例のクリスマスイルミ飾りつけイベントへ♪

<日曜日>

無事に家族そろって元気に七五三詣でへ♪
お天気も良くてステキな一日☆

・・・の、はずだったのに(´∀`;●)

夕方からダンナがお手洗いを占領しはじめる。
見かけと違って胃腸がデリケートらしいので
こういうことはいつものこと。

・・・と思っていたら、

体調の悪いダンナと明日の登校を控えて
早めに寝室で寝ていたnicoがまさかの嘔吐。

しかも羽毛布団の上にぃ~~~・゚・(●´Д`●)・゚・

うっすら頭痛もあって体調が悪かったけど
気合で、nico&布団カバー&羽毛布団をお風呂場で洗う。

そこから朝までダンナとnicoは嘔吐し続けっぱなし。
ダンナにいたっては、これまで見たことも無い
もがき苦しみよう。

そうこうしてたら私もツワリなみにトイレダッシュ!

これって食あたり??
思い当たるのは七五三詣での帰りに食べたお寿司とケーキ。
う~~ん。。。どうなんだろう??(´∀`;●)

<月曜日>

moco以外、全員寝不足のまま
ダンナはフラフラで仕事、女子チームは病院へ。
小児科では、
「ノロ??かなぁ~~??
 まぁ、最近嘔吐のキツイ風邪もはやってるからねぇ~」
とのこと。
とりあえず女子チーム全員処方してもらう。

nicoは一日絶食の指示があり、寝不足もあったため
帰宅後は寝室で眠りつづけ、
私は急に高熱が出て、久々の発熱にフラフラする中
100%元気もりもりなmocoの相手をする。
そしてこういう日に限って昼寝をしない・゚・(●´Д`●)・゚・

夕方、ダンナがダウン寸前で帰宅。
nicoが眠る寝室で眠りこける。

<火曜日>

こんな日に限って、まさかの旗当番。
気合でこなし、女子チームは自宅安静。

・・・で、今日。

一週間ぶりにnicoが登校し、いつもの平日♪
午前中は思いがけずママ友が来宅してくれて
イロイロ話がはずみ元気もらいました~♪

ダウンしていた間にキャンセルしてしまった予定もたくさん。
みなさんには突然のキャンセルで本当申し訳にことしました(´∀`;●)

また体調が落ち着いたら仕切りなおしさせて下さいね♪


今回の家族ダウンで、健康維持ってスゴイことだとしみじみ感じました。
とりあえず、明日「養命酒」買いにいこうと思います.゚(*´∀`)b
今年の冬は「温活」で♪
【2010/12/01 12:12】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<七五三 | ホーム | 今日のおめざ>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


