スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ビギナーズラック


愛車が補助輪付き自転車のnico☆

幼稚園のお友達の自転車から一台・・・また一台と
補助輪がなくなっていくのを見ながら

「いつかきっと・・・私も*:.。☆..。.(´∀`人)」

と夢に見、年長さんのころからずぅーーーっと!
自転車の特訓をパパに懇願していました。

が!

いかんせん、自分の愛車に夢中な相方(´∀`;●)

そしてこういうとこだけ心配性なオトコ親(´∀`;●)

女の子の顔にキズでもついたら・・・
クルマにはねられでもしたら・・・

と、それはそれは心配で
(私、微塵も心配してもらったことないっすけどぉ~)

なんやかんやと理由をつけてはnicoをかわしていた相方。

でしたが。

春の家族旅行でオデコにキズついちゃったし(´∀`;●)
周りのお友達がほとんど補助輪なしというプレッシャーに
頑なだった相方もついに根負け。

昨日の日曜日、晴れて自転車特訓デビュー☆

となるはずだったのに(´∀`;●)

毎度のごとく、出掛ける寸前で父娘ゲンカ。

いつも思うことだけど。。。

たいがい冷静沈着で、
感情に流されず物事を客観的に見ることが得意なヒトが
なぜ、7才の小娘・しかもわが子相手に
そこまで熱くなってしまうのか??
どっからどう見ても子供同士のケンカにしか見えません(´∀`;●)

そんなわけで、まったりmocoとお茶する作戦が
急きょ、自転車特訓に借り出されることとなりました。

で、ようやく画像紹介ですよ(´∀`;●)

同じマンションのお友達と仲良く公園に到着~♪

まずは自転車にまたいで両足で地面を蹴りながら
バランスとりながら進んでみよっか~。

みたいなことを指示☆

「わかったーヽ(´∀`*)ノ」

運動オンチのはずだから(笑)
しょっぱなからバランスくずして逆ギレするだろうな~(o´∀`o):.*
とのんきに眺めていたら、意に反してスイスイ進むnico☆

一緒に行った幼馴染クンが、
「nico~♪そのままペダルこいじゃえよぉ~♪」
と、かなりはしょった指示(o´∀`o):.*

いやいや(o´∀`o):.*
そんなでこげるんだったらみんな苦労しないんだってぇ~(o´∀`o):.*
特訓マニュアルはしょりすぎぃ~♪(o´∀`o):.*

と、軽くウケながら見ていると、

「うん♪わかったぁ~♪ヽ(´∀`*)ノ」

スイスイ・スゥ~イ♪♪♪

「ママ~♪nico☆乗れてるけどぉ~♪ヽ(´∀`*)ノ」

マジでっ!?!?!?

「あ、nico☆乗れんじゃん♪
 ねぇ、nicoママ~♪12時まで一緒に遊んでいい??(o´∀`o):.*」

イヤ!イヤ!イヤ!

ここもう少し驚くとこでしょう?!
てか、2年近い夢の構想が1分で終了~なんて、
ギャグマンガみたいなオチ(´∀`;●)
おかしすぎでしょう?!

5分近くナミダを流して大爆笑する私のもとに
公園内をキレイにコーナリングして戻ってきたnico☆

「アンタ、乗れんじゃん!!」

という、私の突っ込みに

「ねぇ~♪nicoも知らなかったぁ~♪
 ねぇ、12時までお友達と遊んでイイ??(o´∀`o):.*」

イヤ!イヤ!イヤ!

・・・ナニ??
ジェネレーションギャップ??

事の大きさをもっと共有してほしいアラフォーママと
自転車そっちのけでジャングルジムで遊びだした7才児チーム♪

・・・ま、いいんだけどね(´∀`;●)

5年生まで補助輪がとれなかった私には
はじめて立った・歩いた、以上に(笑)
とても衝撃的な子どもの成長の1ページでした♪*:.。☆..。.(´∀`人)
スポンサーサイト
【2010/12/12 14:12】 育てる | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<美味しかったモノ♪ | ホーム | お寺デビュー>>
comments
--emiriさーん♪--
> 寝ている間にイメージトレーニングが完成していたのかも(笑)
私も2年近く(笑)特訓マニュアル☆イメトレしてました~♪
イメトレしすぎぃ~・゚・(●´Д`●)・゚・(笑)

> それ、娘が17歳になっても変わりませんよ。

やはりっ!?

ウチの相方の、親モードゼロ加減を見るに(笑)
悪くなることはあっても仲良しになることは
皆無に等しいと薄々感じてはいましたが(´∀`;●)

今さらながら、父親学級とか行ってほしい(笑)
【2010/12/14 16:06】 URL | poco♪ #-[ 編集] |
----
アハハハ♪ほんと子供って驚くことを平気でしでかしますよね。
寝ている間にイメージトレーニングが完成していたのかも(笑)
しっかし、父娘の様子はいずこも同じですね。
それ、娘が17歳になっても変わりませんよ。
(/∇≦\)アチャ-!
【2010/12/14 00:16】 URL | emiri #R2M1Ieao[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


