【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
エコクラフトのミニかご♪
20110216.gif


今日は、楽しみにしていたエッコロひろば * 作 咲 * の
記念すべきオープニングイベント、
「エコクラフトのミニかごづくり」がありましたヽ(´∀`*)ノ

コモンズ運営委員の方を講師に、大人6名・ちびっこ2名で、
楽しい手芸タイム・おしゃべりタイム・ランチタイム・・・と、
ココロにもオナカにもうれしい(笑)心地よい時間を過ごしてきました♪


l33_15.gif



講師の方お手製の、オリジナルレシピ&キットを手にスタート♪
ボンドと洗濯ばさみで骨組みを作っていきます.゚(*´∀`)b

DSC01467.jpg DSC01468.jpg


テープの「しなり」と悪戦苦闘(´∀`;●)。。。でも楽しい♪

DSC01470.jpg DSC01472.jpg


ここまでくると、ようやく職人気分を味わえます♪(笑)

DSC01473.jpg DSC01474.jpg


早い方だと1時間で完成~☆ヽ(´∀`*)ノ
アクセントにカラーテープや、編んだテープを装飾に使うと
同じカタチでも雰囲気の全く違った、オリジナルのかごを楽しめます♪

DSC01477.jpg


で、達人になるとこのようにバリエーション豊かな作品も作れます♪

DSC01481.jpg


私も帰宅後、取っ手や編んだカラーテープを付け加えて(トップ画像)
さらに満足なかごが完成しました♪


DSC01482.jpg


l33_20.gif


ハンドメイド時間を楽しんだあとは、お楽しみのランチ♪
ご存知「リンデンバウム」の美味しいパンや、
参加者のみんさんからの美味しい差し入れに
とっても美味しいランチタイムを楽しむことができました(o´∀`o):.*

DSC01475.jpg DSC01476.jpg
【2011/02/16 19:26】 作る | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<お茶べりランチ♪ | ホーム | オヤコウコウが>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


