【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いのちの食育 ~キッチンとトイレから~
購読している新聞に掲載されているコラム。
「なるほどな」という内容で、記録に残しておきたいので
こちらでも一部抜粋してご紹介(o´∀`o):.*

***********************


何に金をかける?


「育てる」とは、
気をかけ・目をかけ・言葉をかけ・金をかけることですね。
1月末から日本での上映が始まった
アメリカのドキュメンタリー映画「フード・インク」では
「健康のために薬を買うのか、野菜を買うのか」
と問いかけています。

ウンコに気をかけ、目をかけ、食事に手をかけ、
産直野菜に金をかけていたら、医療費が安くつくこと請け合いです。

ウンコへの「言葉かけ」(9/23号掲載)はもうやっていますね。
タダで心身の健康管理能力が身につきますからね。



・・・と、ここでmocoが起きてきたので続きはまた今度♪
【2011/02/22 21:49】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<いのちの食育 ~つづき~ | ホーム | 生活クラブチャンネル>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


