スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
キタ・・・のか(´∀`;●)
20110310.jpg

これまで親・兄弟・親戚まで広げてみても
とんと「花粉症」と縁がなかった私(o´∀`o):.*

・・・でしたが(´∀`;●)

先週から突然、くしゃみ・鼻水・鼻のムズムズしたかゆみ発症!

「季節の変わり目だしね・・・ウン♪
 そのうちおさまる♪おさまる♪」

なんてタカをくくってましたが、
何日たってもおさまらず、
悲しいカナ、朝の花粉予報とリンクしまくりの症状(´∀`;●)


なんか・・・ね。

これは・・・もう・・・ね。


・・・ね。・゚・(●´Д`●)・゚・


てな具合で今日のお昼ごろ観念しました。
39にして花粉症デビューの私(笑)

こうなると、上手に付き合っていくために
まずは敵のことを知ることからはじめないと!・・・と、
いろいろネットや身近な方に聞いてまわってます♪

普段から偏頭痛もちで鎮痛剤をよく飲んでいるので
これ以上、薬は飲みたくないという思いから
病院には行かず、アロマ&鼻うがいで様子を見ています。

アロマは、ネットでおすすめされたものの中で、
ちょうど手持ちにあったものから
「ユーカリ」と「ペパーミント」を仕様しています。

外出時には、マスクに1滴たらして落ち着かせてから使用したり
在宅時には、コットンにふくませたものをテーブルに置いて
うっすら香りを感じるようにしてます♪

あとは、塩水の鼻うがい。
これもスッキリ落ち着いて良いのですが
化粧が落ちる・・・落ちる(´∀`;●)
CMとかでやってる鼻洗浄スプレーとかやってみようカナ♪

これからも方々で情報収集し、自分に合った処方を探したいと思います!
みなさなもオススメ処方があれば教えてやってくださーいヽ(´∀`*)ノ


p.s 画像右端の「眠り姫」というブレンドアロマ☆
   寝室でいい仕事してくれてマス(o´∀`o):.*
   「生活の木」から出ているもので、
   生活クラブで企画されていたものをカタログ購入しました♪
スポンサーサイト
【2011/03/10 20:01】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<眠れぬ夜に・・・mixiコミュ(´∀`;●) | ホーム | 学校役員☆任務終了>>
comments
--やべっち~♪--
すごい!やべっちのが先輩だったんじゃね!!
アレルギー反応がこんなに大変だったなんて(´∀`;●)
長年、これらと格闘してる先輩方のこと
本当に尊敬するっ☆

> そうそう、アロマオイルのオススメは「ティートリー」。
> こちらも花粉症に効きますよぉ。
> 寝室にて、アロマポットに落として使ってますよぉ。

やっぱりいいんだね~♪ティートリー☆
私も早速マネっこさせてもらうね♪(o´∀`o):.*
【2011/03/11 22:30】 URL | poco #-[ 編集] |
----
花粉・草アレルギーが年中無休なワタクシメ。
タリオンというお薬にずっとお世話になってます^_^;
そうそう、アロマオイルのオススメは「ティートリー」。
こちらも花粉症に効きますよぉ。
寝室にて、アロマポットに落として使ってますよぉ。
【2011/03/11 10:45】 URL | yabetti #Wc.Bxbro[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


