スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
運営委員会 ~4月1回め~
110404_130549.jpg


今日は新体制コモンズで集う
記念すべき第一回めの運営委員会がありました(o´∀`o):.*

先月末にも予定されていたのですが
諸々の事情を考慮し見送りとなっていたため
久しぶりのメンバー集合です。

今日も内容満載の委員会でしたが、
個人的に一番思い入れがあったのが
冒頭、担当理事がすすめ・まとめてくれた
「つるみコモンズ・ワークショップ」

~今、この時期だからこそ生活クラブを見直してみよう!!~

というテーマのもと、今日の参加者全員が
今回の震災で生活クラブについて思ったこと、感じたことを発表しあい
それを受けて、今後自分達はどうすればいいのか、を
シェアしあいました。

110404_105757.jpg


こういう場、欲しいと思っていたんです!!

今回の大きな災害でそれぞれが感じた「想い」を
今後につながる「大きな糧」にするためにも、
仲間でシェアするということが
とても大きな意味を成すのではないかと
ずっと思っていました。

なんなら、集まれる人だけ我が家に来てもらって
お茶しながらでも語り合いたい!と思うほど(´∀`;●)

そんなわけで、今回のワークショップでは
大きな気付きもあり、自分の気持ちの落ち着き先みたいなものも
見えたりして、とても有意義な時間だったと思います。

今回、シェアできたそれぞれの「ポストイットの想い☆」は
後日まとめて、つるみコモンズのブログを通して
もっとたくさんの組合員さんとも共有できればと思っています!



今日は午後からも、今回の震災のことで感じたイロイロを
お友達と語ることができて、本当に深い・深い一日でした。

みんなそれぞれ抱えているものが違うため
なにか同じ「くくり(!?)」がある人とじゃないと
想いを共有することはむずかしいかなぁと思うこともあったのですが
今日はそんな迷いもなく、
胸のモヤモヤを開放することができたように思います。

ありがとぉー!*:.。☆..。.(´∀`人)



今日はこれから、被災地の子どもたちへ送る
手作りカバン製作にとりかかる予定.゚(*´∀`)b

小さなかわいい・ぷくぷくのお手手を想像しながら
マイメロちゃんやキティちゃんと一緒に
ミシン仕事☆がんばりまーっす!

スポンサーサイト
【2011/04/04 20:17】 生活クラブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<待っててね♪ | ホーム | 石ころアンパンマン♪>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


