スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お寺さん
110409_220450.jpg

今日はお寺さんの日。

お寺のこども会に興味を持ってくれた
お友達親子も一緒にお寺へ♪

いつも送迎だけで、毎回どんな時間を過ごしているのか
nicoの「わかるようで意味不明な(笑)」
レポートを頼りに想像するだけでしたが(´∀`;●)
今日は初めてのお友達ママと一緒に
最後まで見学してきました!

目を閉じ、静かに心を落ち着けてからお経を唱え
住職先生のお話を聞き、
奥さん先生お手製のおやつをいただきながら
楽しいゲーム(トランプ・カルタ・すごろく)の時間☆

「こりゃ、子ども達が喜んでいくわけだ」と納得ヽ(´∀`*)ノ

親としては、住職先生のお話の時間に深く感銘を受けました。
今日は、震災の話からはじまり「命の尊さ」について
わかりやすく丁寧にお話をして下さり、
涙腺が常に全開の私は終始涙目で拝聴しました。

画像は、子ども達と一緒にお経を唱えたあと歌った
「真宗宗歌」

歌詞を見た瞬間、自分も子どもの頃
お寺の日曜学校で歌ってたのを思い出し
とても懐かしく思いました(o´∀`o):.*

歌もちゃんと覚えていて自分でビックリ☆

また来月も見学したいなぁー(笑).゚(*´∀`)b
スポンサーサイト
【2011/04/09 22:21】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<絶景ランチ♪ | ホーム | ライブ☆>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


