スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
てらこや
昨日は「てらこや」♪
お天気が良く、ダンナも起きてくる気配ゼロだったので
久々にmocoも一緒に3人自転車で小学校へヽ(´∀`*)ノ

時間にして5分足らずのサイクリングでしたが
行く道すがら、nicoもmocoも
「気持ちイイネ~♪」と思わず叫んでしまうほど(笑)
とても清清しい土曜の朝でした♪

今回は見学のお友達も居て
お休みの子がいたわりには、にぎやかな教室でした。
子ども達も1時間しっかり集中し、
その後は張り詰めていた神経を大開放~☆(笑)

昨日もいつものように教室を出て
外でお友達姉妹と遊んでいたnico&moco。

遊び始めて数分たったころ。。。

めまいカナ??と思ったら
次第に駐輪場の自転車が勢い良く横揺れしはじめました。

「地震きてるから動かないで!」と言うと

子ども達はいっせいにmocoを連れて中庭に移動し、即!体育座り。

「上から何も落ちてこないから、ここが安全だよ~!」

・・・す、すばらしい☆

1人駐輪場でオロオロしていた私も、
子ども達に呼ばれて(笑)移動(´∀`;●)

不安定な状況下にあっても、それらの体験を「糧」にして
子ども達はたくましく育っていることを頼もしく感じました☆

今回の震災のこと、学校ではどんな風に話しているんだろう。
子どもたちとも、感じたことをシェアしてみたいな。

スポンサーサイト
【2011/04/17 10:27】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<・・・もう月末(´∀`;●) | ホーム | 続ける・・つなげる・・・>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


