【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
自転車カゴ☆リフォーム
DSC01934.jpg

nicoが2才くらいの時に買った自転車☆
以来、横浜に越してきてペーパードライバーを卒業するまで
スーパーや公園、病院や幼稚園などなど、
nicoの子育てと共にあった自転車・・・でしたが、

ここ数年はクルマばかりで、ほったらかし状態(´∀`;●)

「このまま乗ることもないかなぁ~
 でも来年からまた幼稚園生活で必要だしなぁ~

 ・・・買い替えだな♪」

と、粗大ゴミの手配を進めていたところ

「キレイにしたらまだ乗れんじゃん」

と、ダンナの一言。

「あら、そう??」

という流れではじまった、自転車リフォーム大作戦☆

大部分は水拭きや油さしなどで、そこそこよみがえったのですが
どうにも耐えがたかったのが(笑)カゴ。

もう、ボロボロのカゴ・゚・(●´Д`●)・゚・


以下、自転車カゴがよみがえるまでの記録です♪(笑)

スタート時のボロボロかご(´∀`;●)
DSC01516.jpg


スーパーの買い物袋なんか入れた日には
あちこち引っかかって帰るころには中身こぼれ放題です(´∀`;●)
DSC01518.jpg


工具好きなうちの子どもたち♪
ペンチではさんでグリグリすると塗装がポロポロ取れるのが楽しいようで
黙々と職人に徹する2人(´∀`;●)
DSC01521.jpg


・・・がんばりました(´∀`;●)
DSC01526.jpg


まだ多少、塗装が残っていますが
ここでダンナ職人登場~♪
DSC01527.jpg


上の上体にヤスリ磨きと黒いスプレーしてもらいました。
DSC01811.jpg


スタート時に比べると大分きれいに。
完成気分のダンナを尻目に、クラフトテープ投入~♪
DSC01812.jpg


超・初心者ながらも(´∀`;●)
こんなことや・・・
DSC01814.jpg


こんなことをしながら・・・
DSC01816.jpg


完成~☆ヽ(´∀`*)ノ
仕上げに、クリアコート??や防水スプレーをしてもらいました♪
DSC01935.jpg


「所詮は紙だから、しばらくしたらまたボロボロになるんじゃない??」
とのダンナの見解は聞こえないふりして(笑)
今度はmocoと2人、自転車生活を満喫したいと思いマース(o´∀`o):.*
DSC01936.jpg



既製品の取り付けができないと言われ、
付け替えるなら7000円だと言われてしまったウチの自転車(´∀`;●)

エコクラフトという素敵な出合いに恵まれ
結果、2000円くらいでリフォームできましたぁ~(o´∀`o):.*

雨風にどれだけ耐えられるか(笑)こうご期待☆
【2011/04/27 16:19】 作る | トラックバック(-) | コメント(3) |
<<ブックママ顔合わせ | ホーム | こいのぼりバッグ♪>>
comments
--承認待ちコメント--
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/05/24 23:57】 | #[ 編集] |
--ふらりさーん♪--
ありがとうございます!!*:.。☆..。.(´∀`人)

近くでみると、「・・・」てカンジですが(´∀`;●)

良ければ今日にでも、遠目の薄目で(笑)

見てやってくださーい♪(o´∀`o):.*
【2011/04/28 06:29】 URL | poco #-[ 編集] |
----
すごい!! キレイ♪

注目の的ですね!

今度見せてください♪
【2011/04/27 21:44】 URL | ふらり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


