【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ブックママ☆プチ集会
110603_105523.png

今日は同じクラスのブックママメンバーでプチ集会☆
いろんなジャンルの絵本をたくさん集めているお友達宅の
リビング・本棚前に陣取り(笑)絵本にたっぷり癒されてきました♪

みんな、ブックママをしようと思うだけあって
絵本に詳しいのなんのって!ステキ☆

「あの絵本って、作者のそういう想い入れがあったのか~」とか、

「こういう読み方したら、子ども達も喰いつくんじゃない??」とか、

「こんな思いがあって、この本を読んでやりたいと思ってる♪」とか♪

私も今後の活動の大きな参考になって、よき時間となりました(o´∀`o):.*

ひとしきり絵本を眺めたところでお茶タイム☆
お家に呼んでくれたお友達が、ホットケーキミクスを使った
美味しいパンを焼いてくれました~♪

110603_11575200.png カボチャを練りこんだ生地で、
 クリームチーズをくるくるっと
 巻いてあります♪
 私はもちろんのこと、
 mocoにもミラクルヒット☆
 とっても美味しかった~ヽ(´∀`*)ノ
 午後のヤマハ待ち時間に
 早速本屋でレシピ物色しました(笑)



110603_11385300.png 今日は親子ともに楽しめそうな
 こちらの本を借りてきました♪
 ・・・楽しみっ☆


 絵本の世界って、
 本当に奥が深いとしみじみ。
 1人ゆっくり本屋に入り浸りたい。。。(笑)
【2011/06/03 18:59】 育てる | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<がんばろう!パパママ(o´∀`o):.* | ホーム | 雨の開港記念日>>
comments
--ふらりさん♪--
今日は長いことお邪魔しちゃって(´∀`;●)
おかげで楽しくて・美味しくて・ためになる時間を
過ごさせていただきました♪

昨日は改めて「絵本の世界」の素晴らしさに触れ、
今度から本屋さんに行くのが楽しみになりそうです♪
【2011/06/04 08:24】 URL | poco #-[ 編集] |
--今日はありがとう♪--
今日は楽しかったです。
また、こんなおしゃべりしたいですね。

また、みんなでいらしてくださいね♪
【2011/06/03 22:23】 URL | ふらり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


