スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
正しく怖れる
震災以降、ネットと向き合う時間が増えました。

「大丈夫だ」という情報を見れば「大丈夫なんだな」と安心し、

「もっと危機感を」という情報を見れば、オロオロ心配し。

ぶれまくりの毎日で、それもストレスになっていましたが

ここ最近は、自信をもって(!?)危機感を感じています。


こどもたちの学校給食が気になってから、

MLでシェアしてもらっている情報や

たどりついたサイトから、

「正しい情報で正しく怖れる」ことができているのかなと。


この「正しい情報」というのも、あくまで私の見解ですが(´∀`;●)


これまでは、国の発表も・東電の発表も・メディアも

本当にバラバラだったり、後から後から洩れ伝わる事実だったり

「何を信じればいいの??」と、やみくもに情報をもとめる状態

(かといて、結果入手した情報に対しても疑心暗鬼(´∀`;●))でしたが、


損得勘定なしに、「ただただ子どもたちを守りたい」という一心から

ガイガーカウンターを入手し、結果を仲間と検証し、

現場の声を懸命に伝えようとしてる親たちの「声」を知ってからは、

「いま聞くべきは、この声だな」と、納得できています。


今日は、同じ区内のパパママが行政交渉のテーブルにつかれます。

限られた時間で、素晴らしい資料を作成して下さったみなさんに感謝☆

どうかどうか、実りある時間となりますように*:.。☆..。.(´∀`人)


私も生協イベント☆がんばってきまーす!
スポンサーサイト
【2011/06/09 06:27】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<今日の朝ごはん | ホーム | 今日のランチ♪>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


