【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いつかの風景
110709_094037.jpg


110709_111733.jpg


110709_111854.jpg


110709_112159.jpg


110709_114229.jpg


かやぶきの屋根に広ーい庭と、この時期ひんやりとする土間。

かまどにお釜、大きな樽。

お屋敷裏のお勝手口から広がる竹林。

裏庭に面する縁側から飛び込んでくるあざやかな緑。

表と裏の引き戸を開けておくと、すぅーっと通る涼やかな風。


夏のイベントの事前説明会で訪れた場所には

タイムスリップしたかのような、素敵な風景が広がっていました。

我が家のすぐ近くに、こんな癒しの場所があったなんて☆

なんでカメラ持って行かなかったんだ。。。ワタシ(´∀`;●)


本番イベントのリポート☆がんばりますっ♪.゚(*´∀`)b
【2011/07/09 17:55】 出かける | トラックバック(-) | コメント(4) |
<<朝ドーナッチュ♪ | ホーム | 11年目>>
comments
--emiriさーん(o´∀`o):.*--
emiriさんにホッとしていただけて
とってもうれしいデス♪(o´∀`o):.*

小学校の全校生徒12人、
上下水道整備なし、
舗装道路少なめで(笑)信号もなし、
野良犬ならぬ、牛舎や豚舎から脱走してきた
野良牛や野良豚が普通に道端にいる、、、

といった、ある意味サバイバル生活(笑)
をしていた私にとっても
この風景はとっても懐かしく感じるものがあり
思わず携帯カメラでパシャパシャ☆撮っちゃいました♪

新しいものも、期待やワクワクでココロ躍るものが得られますが
古いものも、なんともいえない安堵感をもらえて
いいですよね♪(o´∀`o):.*
【2011/07/14 21:24】 URL | poco #-[ 編集] |
----
「いつかの風景」ほんとそんな感じです。
どこかなつかしい気がします。
確かに風の通り道ってあったんですよね。
井戸にはすいかが冷やされていました。
ラジオ体操から帰るとあさがおが鮮やかに咲いていました。
うふっ、私が子供の頃の実家です。
今は立て替えて、全く名残りは無いですが。
ホッとする画像をありがとう。
【2011/07/13 19:48】 URL | emiri #R2M1Ieao[ 編集] |
--ふらりさーん♪--
先日は(今日も(笑))お疲れさまでした!
ホント、素敵なイベントに誘っていただいて
ありがとうございます☆

これを機に、こちらの施設を
もっと利用してみたいって思いました(o´∀`o):.*

当日はカメラ忘れず持参しますっ♪(笑)
【2011/07/11 16:58】 URL | poco #-[ 編集] |
----
身近にこんなお屋敷があるとは
びっくりですね。
【2011/07/10 23:57】 URL | ふらり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


