fc2ブログ
入園準備と、おニュー掃除機と、ピザ作り☆
DSC02810.jpg

めずらしく予定のない平日♪
こんな日は手付かずだった入園準備をしましょぉー!
というわけで、持ち物という持ち物全てに名前付け。
ちゃちゃっと済ませてドラえもん映画でも見にいこうかしら♪
と、軽い気持ちで作業に入ったのですが

お名前 書いても書いても、
シール 貼っても貼っても、


作業終わりませんからぁ~~~!!!(泣)


「幼稚園児の持ち物の数みくびんなよ!」

と、ブラックマヨネーズのブツブツの方に言われてるような気さえする
気の遠くなる作業です(笑)

時たまやってくるnicoの襲撃をかわしながら、
夕方近くに一通りの作業を終えると同時に
待ちに待ってた新しい掃除機が配達されましたぁ~♪

わーい♪
わーーい♪

疲労困憊のカラダにムチ打って、
新しい掃除機の使い心地を早速お試し♪

ヘッドがクルクルまわって隙間にスイスイ入るよぉ~♪
音が静かだよぉ~♪
クルクルブラシが頼もしいよぉ~♪
ゴミがすごい取れたよぉ~♪

・・・と、今までの掃除機が「掃除機っぽいもの」
だった事が判明したところで(笑)
ふと気づけば夕食準備の時間!早っ!!

今日ウチの男子はお友達とお食事なので
今夜はnicoと2人でガールズナイト☆
こんな日は楽しみながら作って食べよぉ~♪
というわけで、初めてのピザ作りに挑戦!

DSC02813.jpg DSC02814.jpg

生地を発酵させます♪1時間で1.5倍に膨らみます♪

DSC02831.jpg DSC02837.jpg

具の盛り付けはnico担当☆
意識的にピーマンをのせないトコロが3才児(笑)

DSC02839.jpg DSC02846.jpg

焼きあがったピザ☆
初めてにしては、なかなかの出来...ということにしよう!(笑)

反省点はピザ生地の厚さ。
今回は厚すぎて食感が重くて食後に胃もたれ(笑)
明日のランチでリベンジしようか、nico♪

スポンサーサイト



【2007/03/30 21:18】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<真夜中のハム作り☆ | ホーム | ヨガ始動!>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |