【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
66年目
昨日は朝からひどい頭痛で早めにベッドに入ったせいか

今朝は5時前に起床。

nicoリクエストのチョコチップパンを仕込み

身支度を整えてもまだ6時前。

去年の今日は広島に帰ってたなー、などと思いながら

録画しておいた「この世界の片隅に」を見る。

途中でnicoが起きてきたので一緒に見る。

クライマックスあたり、泣けに泣けてきて

涙と鼻水を拭こうとティッシュを取ろうとしたとき

何気に視界に入った時計を見て愕然。

黙祷の時間・・・す、過ぎてる??


あ、あぁぁぁー。。。。(´∀`;●)


おじいちゃん、私はあいかわらずこんなです(笑)

こんなですが、ヒロシマで・ナガサキで何があったのか

そしてこれからは、フクシマでも何があったのか、

こどもたちにキチンと伝えていきたいと。

思いは、思いだけは・・・マンマン(´∀`;●)


6月のムラカミハルキさんのスピーチ

途中から涙が止まりませんでした。

今年は昨年にも増して、祈りの灯火が元安川を流れているのかな。

いろんなヒトの想いが一つになれますように。

ノーモア・ヒロシマ。 ノーモア・ナガサキ。 ノーモア・フクシマ。

motoyasu.jpg

【2011/08/06 22:25】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<再会 | ホーム | 親の声>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


