スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ラジオ体操
110817_0633001.jpg

去年は何でだか参加しなかったラジオ体操(´∀`;●)

今年は満を持して参加!

私が子どもの頃は、毎日学校の校庭に集まって

係りのおばちゃん家の印鑑をスタンプカードに押してもらって・・・

という流れでしたが、今は係りの負担軽減なのか

地域で集まるのは10日間だけ。

毎朝集まって「今日なにして遊ぶ??」と、作戦練るのも

密かな楽しみだったのですが・・・ちと寂しい。


最近では学校でも体操しないため、

ラジオ体操の仕方を全く知らなかったnicoにもビックリ!

あわててNHK録画(笑)


初日は私も参加しましたが、

やってみると思ったよりハードでビックリ(´∀`;●)


第一終わって首ぐるぐる回す体操で終わりかと思いきや

「それでは続いて第二~♪」のアナウンスに1人のけぞりビックリ(笑)

翌日軽~く筋肉痛のおまけ付き(´∀`;●)


ラジオ体操ではじまる生活は、早寝早起きの生活をもたらしてくれて

一日がグン!と長くなり、うれしい限り♪


*************


あたらしい朝が来た 希望の朝だ


この時期あらためて聞くと、ジンときます。

いつ作られたものなのか。

戦後の復興下に作られたものなのかな?と、

勝手に思いをはせています。

スポンサーサイト
【2011/08/19 06:58】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<ミッチー♪ | ホーム | 里帰り>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


