スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
キャンドル作り
DSC03426.jpg

handmade shop * niji-iro * で活躍されていた

キャンドル作家の *CANDLE HEART* さん。

ショップを閉じてからも、そのご活躍をブログで拝見していたところ

なんとウチからすぐのショッピングセンターで

ワークショップを開催されるとのこと♪

これはもう!ぜひとも行かねばヽ(´∀`*)ノ

というわけで、手作り大好きなnicoと一緒に

素敵なキャンドル作りを楽しんできましたぁ~(o´∀`o):.*
相変わらず美人さんの*CANDLE HEART*さん♪

久々の再会に、しっかりと胸ときめかせていただきました*:.。☆..。.(´∀`人)

nicoにも親切丁寧に・そして茶目っ気たっぷりに

レクチャーしていただいて、私も癒されましたよぉ~☆


***************


ちらっと、今日の工程をご紹介♪


キャンディー屋さんのように愛らしいカラフルなキャンドルに
乙女ゴコロがくすぐられます(o´∀`o):.*
110828_144504.jpg



温め溶かしたり・お水に入れて冷ましたり
微妙な温度調節で、キャンドルが誕生していきます♪
110828_143908.jpg



本日のnicoの作品。
プレゼントしてもらったバタフライが
ちょこんと止まっているのがポイントだそうです(o´∀`o):.*
DSC03425.jpg



*CANDLE HEART*さんのキャンドルは、安心・安全な蜜蝋を使用。

不純物が入っていないため、「すす」に邪魔されることなく

温かで・美しい灯火を楽しむことができます。

芯の周りから少しずつ溶けていくため、

灯火がキャンドルの内側から放射され

美しい灯火とシルエットを楽しめ、

目にも・ココロにも・カラダにも、優しい優しいキャンドル☆


DSC03418.jpg



「しばらくは灯りをつけるのもったいなから、
 クリスマスくらいに灯してみようか?」

という私に、

「一生ヤダ!ずーーーっと持っておくの♪」

と、はじめてのキャンドル作りに大満足のnicoでした♪


数年前の素敵な出会いに、親子して癒され
最高の夏休み最終日となりました(o´∀`o):.*


DSC03420.jpg

スポンサーサイト
【2011/08/28 22:22】 作る | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<最近の夜ごはん | ホーム | 今日の朝ごはん>>
comments
--ゆかこさーん♪--
「ゆかこさんに会えるカモ!?」と、
密かに期待しながら行って来ました~♪(o´∀`o):.*

次回、またイベント情報を入手したときは
声かけさせてもらいますね!

キャンドル作り、はじめて間近で拝見したのですが
とても奥が深くて、繊細な世界で、
だからこその、あの美しい灯火なのだわ・・・と、
ミョォ~に納得してきました☆.゚(*´∀`)b
【2011/08/29 16:34】 URL | poco #-[ 編集] |
--おお!--
行かれたのですね!!

私が気づいたのは当日の昼間で
横浜行きの電車の中…( i _ i )

とってもかわいいキャンドルですね~♪
次回は行きたいな~♪
【2011/08/29 10:01】 URL | 涼木ゆかこ #jqfANxTU[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


