スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
キムチ漬けとミニバス当番
連日イベントweekも、ようやく一息つける土曜日に(´∀`;●)
たまりにたまった記録を残しまーす♪

水曜日・勤労感謝の日

この日は生活クラブでキムチを漬けるイベントがありました。
たぶん、他の生協にはないと思うんだけど
生活クラブでは年に4~5回、生産者さんに来ていただいて
消費材(利益をもとめる品物:「商品」ではなく、
組合員が消費するためだけのものという意味合いで
「消費材」と呼びます♪)をどんな風に作っているか話してもらい
試食しながら組合員と生産者との交流を図るイベントをしています。

自分たちが口にしているものが、どこで・どんな人に・どんな風に
作られ・届けられているのかがよくわかり、
とっても勉強になる時間なので、数ある生活クラブイベントの中でも
かなり大好物な(笑)ものとなっております(o´∀`o):.*

で、水曜日は東京・東上野にある1960年創業の
老舗キムチ屋「第一物産」の方に来ていただき、
美味しいキムチができるまで、キムチの食べ方、
キムチの漬け方、そして最後は美味しい料理を作っていただき
モリモリ食べてきました♪

当日の様子はコチラ

で、イベント終了後はnicoがミニバスしてる体育館へ♪
はじめてのお当番でドキドキしながら向かいましたが
ペアを組んで下さった先輩ママさんやコーチママさん達が
とぉーっても!親切丁寧に教えてくださって
非常にほっこりした気分で帰ることができました♪

次回からは正真正銘、1人当番☆
子ども達に迷惑かけることなく(笑)がんばります!.゚(*´∀`)b
スポンサーサイト
【2011/11/26 14:23】 生活クラブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<生放送デビュー☆ | ホーム | 乙女スイッチ>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


