スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
子育て講演会
親子ともに仲良くしていただいている
ふらりさんに教えてもらった
子育て講演会に行ってきました♪


『思春期を見通した子育てを!』

講師:相馬範子 先生
   「つむぎ子育て研究所」代表兼理事長
   「ムーミン保育園」園長
   「遊びの杜保育園」園長

いま、子どもたちを取り巻く環境が、
子どもたちにとって育ちにくい環境にあり、
子どもは3大ストレスを抱えていると言われています。

子どもたちが健康で生き生きと育つため、
発達を科学的な視点から学び、
子育てを楽しみましょう。



・・・という内容のもの。

2時間があっという間の、
実に興味深く・聞きやすく・わかりやすいお話で
参加させてもらって本当よかったです。

最近、プチ反抗期っていうんですか?(´∀`;●)
今からこんなんだったら、中高生どうなのよ??と
ちょっとイライラしていたこともあっての
今回の参加だったのですが、
相馬先生の非常にわかりやすい脳化学のお話しを伺って
とっても気が楽になりました。

「子育ては、こう挑め」(笑)みたいな、
攻略法とでもいいますか、
指南書とでもいいますか、
とにかく非常に心強いバイブルを手に入れちゃった☆
そんな感じです♪(o´∀`o):.*

私も今日購入したのですが、
興味ある方にはこちらの相馬先生の本、オススメです♪




講演会はステキな保育園でありました♪
講演会の間、保育室で遊び放題のmoco☆

111127_103010.jpg


お菓子の油がついちゃって、
ベトベトに汚れた携帯カメラレンズが
思いがけず良い「ぼかし仕事」してました(笑)
スポンサーサイト
【2011/11/27 15:29】 育てる | トラックバック(-) | コメント(1) |
<<リボンレイ作り♪ | ホーム | 作品展>>
comments
--承認待ちコメント--
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/02/12 04:50】 | #[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


