スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
塩麹デビュー☆
2021031302.png

ここ最近の塩麹ブーム☆
満を持して・・・というより、
遅すぎるくらいの(笑)このタイミングに
ようやく我が家もデビューしました(o´∀`o):.*

思い描いていた手作り・・・とはいかず
立ち寄ったスーパーで偶然手にした塩麹♪
この塩麹と、一口大に切った鶏ムネをジップロックに入れ
軽くもんで冷蔵庫で1時間休ませ、にんにく油で焼くのみ!

これが、ビックリするくらいおいしいお料理に☆
いつもは(私のへっぽこ調理で)パッサパサの鶏むね肉が、
プリップリのジューシーなお肉に変身してくれるんですっ!!

漬けて焼くだけでオイシイなんて・・・なんて夢のような調味料☆

塩麹の魅力にハマってしまったところへ
運営委員メンバーNさんより、タイムリーな麹情報が!

はい!こちら↓↓↓ヽ(´∀`*)ノ
2013031303.jpg


ブームの影響で例年になく入手しにくくなっている麹。
その麹が3月17日(土)某所に(笑)入荷するという情報☆

三日坊主の私が、果たして1キロの麹を使いきれるのか
全く検討もつきませんが(笑)17日までに塩麹レパートリーを捜索し
今よりもっと自信を持って臨める体制にしておこうかと.゚(*´∀`)b

**************

昔からカラダに良いとされている発酵食品☆
3.11以降、内部被曝対策として積極的に子どもに摂らせたい
というお母さんたちが増えています。

広島では、『味噌が原爆症を少なくした』という話しもあるほど。

内部被曝対策として紹介されているサプリメントやドリンクなど、
ネットや雑誌でよくみかけますが(私もすぐに購入しました(´∀`;●))
同時に、手間や時間をかけていただく「昔ながらの食卓」を
日々の食生活のお手本としてもっと取り入れることができればと思います♪
スポンサーサイト
【2012/03/13 19:34】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<春野菜だより♪ | ホーム | タイトルなし>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


