スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お料理クラブ
2012051801.png

昨日はお料理クラブ☆
生活クラブの中でも大人気のイベント!(o´∀`o):.*

人気の秘密は何と言っても、先生のレシピ&オーラ☆(笑)
斬新かつ美味しい簡単メニューに加え、
調理中にマシンガントークのごとく飛び出る
ワンポイントアドバイス☆
一言も聞き逃すのが惜しいほど、とってもためになる情報ばかり♪

私はスタッフなので、
その全てをキャッチすることができず(´∀`;●)
mocoも入園したことだし、
先生のほかのお教室に参加してみたいな~と計画中☆

以下、昨日のメニューご紹介ヽ(´∀`*)ノ

**********

☆ サルティンボッカ
☆ ゆで豚のマリネ 2号
☆ 新じゃがオーブン焼き ~ローズマリーの香り~

2012051802.png


今回のテーマは「豚肉の達人になろう♪」ということで
使用した豚ばら・モモともに、経済的なブロック肉を使用。
モモ肉は手で上手に解体すれば、効率的に使えるんです!

で、解体したモモ肉で作ったのがサルティンボッカ♪
大葉&ロースハムと合体していて、初夏の香り(o´∀`o):.*
本当は生ハムで巻くそうですが、そこは主婦の味方の工藤先生!
お財布に優しいロースハムを美味しく代用♪

マリネはモモ肉の分解ででた端肉を利用♪
香味野菜との相性バツグンで美味!

新じゃがのオーブン焼きは、切ってオーブンで焼くなんだけど
ほんのちょこ~っとした一手間で
ウソみたいにおしゃれなレシピに☆
ローズマリー育てることに決めました(笑)

**********

☆ ゆで豚の里芋ソース

2012051803.png


里芋ソース最高~~!!*:.。☆..。.(´∀`人)
先生のお宅では、残った煮物でソースを作られるそうで、
そういったリサイクルレシピ(笑)が
主婦には本当うれしい♪
これは絶対リピ決定!.゚(*´∀`)b

**********

☆ ひじきのサラダ

2012051804.png

こちらもリピ確定!
ひじきがこんなに美味しいサラダになるなんて!
サラダのレパートリーが非常に少ない私にとって
非常にありがたい簡単レシピ♪

**********

☆ ゆで豚のこり汁スープ

2012051805.png

さすが平田牧場の豚ちゃん♪
スープも臭みが全くなく、
ゆで豚つくるだけでもう一品できちゃう優等生☆(笑)

**********

☆ 新茶の茶めし

2012051806.png

直前ギリギリまで参加者が増えた今回のイベント♪
スタッフとしては食材が足りるか開始直前までドキドキでしたが、
そのドキドキを先生に伝えたところ、
「あ、了解デース♪」と頼もしいお返事*:.。☆..。.(´∀`人)

先日の新生わたらい茶さんの新茶があることをお伝えすると
「ゴハン多めに炊いて、茶めしにしちゃおう!」と
瞬間で問題解決・・・か、かっこよすぎる♪

茶めしも簡単に出来るんですね~☆
簡単さと美味しさ、ダブルで感動!

**********

☆ 桃プリン

2012051807.png

参加者のみなさん誰もが一口食べて歓喜の声をあげた(笑)
絶品桃プリン♪
桃の缶詰でこんなにおいしいプリンが出来るなんて!
いままで食したことのない、ふっわふわの食感☆
こちらもリピ確定☆

**********

2012051808.png

最近リニューアルしたコモンズ名刺☆
ありがたいことに多くのみなさんからお褒めの言葉をいただき
プライベート名刺の依頼もいただきました♪

どんなカンジに作ろうかなぁ~♪楽しみっ(o´∀`o):.*
スポンサーサイト
【2012/05/19 13:39】 生活クラブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<2012年5月21日 7時23分 | ホーム | サプライズっ☆>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


