【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
目黒デビュー♪
今日は目黒へおでかけ♪(o´∀`o):.*
愛用している化粧品の会社で開催された、ママ向けセミナー☆

2012052101.png

念願の目黒デビューだった私は、
想定通り 迷子になり(´∀`;●)
想定通り 友達にレスキューされ*:.。☆..。.(´∀`人)
無事、あこがれの場所へ足を踏み入れることができました♪

2012052102.png

2012052103.png 一歩足を踏み入れた瞬間
 癒しの香りに包まれます♪
 愛用アロマと同じ空気を
 感じることができ、
 初めての場所なのに
 瞬間リラックス(o´∀`o):.*

 まるで鹿鳴館?
 (行ったことないけど(´∀`;●))
 いや、国会議事堂?
 (行ったことないけど(´∀`;●))

 品のある重厚な室内装飾に
 タイムスリップしたような
 素敵なホテルに来たような
 あっという間にテンションアップ!(笑)



今回のテーマは紫外線☆
知っているようで知らない紫外線知識。以下、覚書メモ。

UV-A・・・生活紫外線
UV-B・・・レジャー紫外線
UV-C・・・有害紫外線(別名:殺人キラー(´∀`;●))

【SPF値】
UV-Bをどれだけ防げるか。
1単位で20分防ぐ効果。
SPF10⇒20分×10=200分
SPF20⇒20分×20=400分
SPF50⇒20分×50=1000分(16.6時間)
1日のうち、紫外線の強い時間帯が10時~14時の4時間。
日照時間をトータルで考えても、SPF50=1000分も必要か??
加えて、SPF50ともなるとそれ相応の肌負担あり(´∀`;●)

【PA値】
UV-Aをどれだけ防げるか。
PA+   UV防御効果があり
      ⇒生活紫外線の対策 
PA++  UV防御効果がかなりある
      ⇒生活紫外線・屋外で活動する時の対策
PA+++ V防御効果が非常にある
      ⇒屋外での活動が長い時の対策

一般的に、普通の生活ベース(通勤、洗濯、おつかいなど短時間の外出)
で考えると、PA++、SPF15~20のものを使えば紫外線対策はできる。

【吸収剤】
肌の表面で紫外線と化学反応を起こして
他の熱エネルギーに変える。
お肌の上で理科の実験が行われるカンジ(´∀`;●)
肌の負担が大きい。

【散乱剤】
肌の表面で鏡の役割を果たし、
紫外線を反射して跳ね返してくれる。
肌の負担も軽い。

※マメ知識※
水質&環境悪化の観点から、最近のリゾート地やプールでは
日焼け止め(吸収剤などの化学成分の入っているもの)を
禁止しているところもある!


などなど。。。とっても勉強になるお話と、
1人で目黒をブーラブラ(笑)というシチュエーションに
今日は大満足の1日でした(o´∀`o):.*

**********

私が愛用している化粧品のことや、今日の詳しい内容など
別ブログでも出張更新(笑)しています♪
【2012/05/21 22:19】 磨く | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<お米の生産者交流会 | ホーム | 2012年5月21日 7時23分>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


