スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
レモンで甘い手仕事♪
2012070601.png

昨日は、手作りひろば* 作 咲 *で
甘い手仕事 de アフタヌーンティーを開催しました♪
前回大好評だった『甘夏きばる』に続いて
今回存分に味わったのは『レモン』(o´∀`o):.*

組合員15人+チビッコ3人の計18人で
さわやかなレモンの香りに包まれながら
楽しくておいしいステキなアフタヌーンティー☆タイムを
過ごしました*:.。☆..。.(´∀`人)

詳しいレポートはまた後日ご報告することにして、
まずは昨日のおいしいラインナップをご紹介♪

*****

今回も、つるみコモンズ自慢のお料理上手組合員さんに
レモンのおいしさを存分に楽しめ、
それでいて簡単にできるメニューを用意していただきました♪


☆レモンカードとスコーン
DSC06708.png

カードって初めて食べました!
レモンのおいしさを濃縮したクリーミーなカードに感動☆
ヨーグルトムースにトッピングしたのもおいしかった!

*****

☆炊飯器でできるレモンケーキ
DSC06720.png

レモンの風味いっぱいの絶品ケーキ☆
もう、ビックリするくらい簡単で本当にビックリ(笑)
ふわふわでやさしい口当たりのケーキに
レモンのアイシングが絶妙!

*****

☆レモンスクエア
DSC06707.png

さくさくクッキーとしっとりケーキの二層からなる
甘酸っぱいお菓子☆
サブタイトルに「パパでも作れる」
というフレーズが使われていることから(笑)
チビッコでも作れそうな魔法のレシピ☆
個人的にこちらの焼き菓子、非常に好み☆(o´∀`o):.*


*****

☆レモンヨーグルトムース
DSC06725.png

昨日のメニューで個人的に一番ヒットだったのがこちら♪
もうめちゃくちゃさわやかでおいしいムース!!
レモンカードを添えれば、ますます絶品☆
これはもう、明日にでも作りたい!ヽ(´∀`*)ノ

*****

☆甘夏きばる酒
DSC06697.png

前回のアフタヌーンティーで使用した際に残った甘夏きばるの実。
それを、お料理上手な組合員さんがホワイトリカーに漬けて
作ってくださった「甘夏きばる酒」
漬け込んでおいた実は、先日おいしいジャムとなって
運営委員ランチに登場してくれました(o´∀`o):.*

丹精込めて作られた畑の恵をムダにすることなく、
余すことなく大切にいただく。

食する側のマナー・・・というとおかしいかも知れませんが
何でも簡単に・手軽に手に入る今、
「大切にいただく」という、生産者さんに対する当り前のマナーに
無関心になっている自分に気づかされました(´∀`;●)

少しずつですが、私なりにもっと大切にいただいていこう
と、気合も注入☆(笑)

*****

今回は、ひろば交流会も兼ねていたので
つるみコモンズに3つあるエッコロひろばより
手作りひろば* 作 咲 *と、子育て・わくわくひろばの
2つのひろばで交流を深めました♪

交流会で出てきた意見より、
次回の* 作 咲 *テーマが生まれそうな予感☆
楽しみにお待ちください(o´∀`o):.*

DSC06705.png

スポンサーサイト
【2012/07/07 17:18】 生活クラブ | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<鶏肉学習会 | ホーム | いちいち素敵なカフェ☆>>
comments
--Re: うひゃーん♪--
レモンレシピ☆最高だぜぇ~♪(o´∀`o):.*

すぐにレシピ渡すぜぇ~♪.゚(*´∀`)b

・・・甘いものが苦手って一度でいいから言ってみたい(笑)
【2012/07/08 18:35】 URL | poco #-[ 編集] |
--うひゃーん♪--
甘いものが苦手な私でもレモンは魅力的☆☆☆

中でもレモンケーキに釘付け~♪

是非レシピを~(熱望!!!)

【2012/07/08 00:18】 URL | Kurico #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


