スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
豊かな暮らし
今日は知人宅で打合せ。
が、いつもの打合せと違い、思いがけず一年のご褒美のような
癒しの空間で癒しの時間となりました♪


広ーいリビングの上を見上げると、これまた広い吹き抜け☆
木の存在感もあいまって解放感たっぷり♪
(あぁ。。。画像がしょぼすぎて臨場感ゼロ^_^;)



これまた広くて、主婦の憧れでもあるアイランドキッチン☆
お料理上手でパン作りの達人でもあるこのキッチンの主。
ガスオーブンや発酵庫(!?)、パン生地こね機(!?)、などなど
夢のようなキッチングッズが満載!
それでいて収納たっぷりでスッキリ!



ついつい長居してしまい、ランチまでごちそうに♪
こだわりのソーセージやチーズ、パン、お手製ジャムに
手作りの絶品シュトーレン☆
これまで食べたどのシュトーレンよりもおいしい!
こだわりの作り方を聞いてさらに納得☆



あこがれのベニシアさん。
この本いいなぁー♪今度カタログに出てたら買おう♪
・・・にしても、横浜のベニシアさんがこんな近くに居たなんて(笑)



今日の主旨をわすれてしまいそうなほど(笑)
盛りに盛り上がったスローライフトーク♪
ですが、打合せの中にも大きな収穫が☆
素敵な交流会を知ってしまいましたよぉ~・・・ふふふ♪(笑)



あまりに素敵なお宅で、いまだ興奮冷めやらぬ状態^_^;
とりあえず、年明けにパン作り教室ということで
またまた癒しの空間にお邪魔させていただきたいと思いマス♪

食べるものは素材のわかるもので手作りし
季節の恵みを時間をかけて丁寧においしくいただく。
譲り受けた足踏みミシンを大切に使って
おばあさまの帯を自分のバッグとして新しい命を吹き込む。
太陽光発電で環境にも配慮。

ただただお金をかける、ということでは得られない素敵な暮らし。

「豊かな暮らしって、こういうこと言うんだろうなぁー」と、
しみじみ感動すると同時に、目指す場所としてロックオン♪(笑)

素敵なご縁に感謝☆
スポンサーサイト
【2012/12/17 22:32】 癒される | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<メリークリスマス☆ | ホーム | 忘年会>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


