スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お正月
新年あけましておめでとうございます
今年も家族そろって元気に新しい年を迎えられることに感謝☆

先月、実家の母が救急車で運ばれたことをつい先日知り愕然。
兄と私に心配かけまいと、
心細いながらも夫婦二人でがんばって支えあった両親を思うと
なんとも切ないやら、娘として情けないやら。

日常の雑多に追われ、
実家のことをケアしきれていない自分を猛省すると同時に
常日頃から実家を気にかけ、
毎年両親と一緒に年越しをしてくれる兄家族に感謝。

そんなこんなで年末少々せつなかった私^_^;
今年はさらに想いを西日本に向け(笑)
そばに居てくれる家族、離れて暮らす家族に
「ありがとう」をたくさん伝えられる私でいたいと思います☆

もちろん、みなさまにも!
今年も私たち家族一同、どうぞよろしくお願いいたします♪
みなさまにも良き年となりますように☆

*****

今年ははじめて生活クラブのおせちを登板♪
中華のおせちがとっても新鮮で絶品でした!
IMG_6125.png

IMG_6133.png

義実家からは毎年美味しい食材が♪
今年も大トロをがっつりいただきました♪
IMG_6121.png

スポンサーサイト
【2013/01/02 22:34】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<忘年会 | ホーム | 練習納め>>
comments
--emiriさん♪--
新年あけましておめでとうございます!

いつもemiriさんのブログに勇気とやる気をもらっています。
同居介護、なかなかできることではありません。
私の母も同居していた舅と実家の父親の2人を
同時期に介護していました。
2人とも最後は寝たきりだったので、
食事から下の世話まで24時間つきっきりで。
小学生だった私には床ずれの手当が衝撃的で
今でも痛々しい光景が頭から離れません。

以来、私自身何かにつまづいて投げ出しそうになるとき、
二人の父を一生懸命介護する母の姿を
思い起こして奮起していました。

きっと、今のemiriさんに当時の母を重ね
ブログを通して勇気づけられているんだと思います。

「あの時の母の苦労に比べれば・・・」
「emiriさんの頑張りに比べれば・・・」

ピーちゃんには何物にも代えがたい
emiriさんの背中がずっと心に残っていくんだろうなと思います☆

私もご縁あって勇気づけて下さっているemiriさんの頑張りを忘れず
両親のため、遠くに居てもできる「何か」を探していこうと思います!

emiriさんの足元にも及びませんが
一緒にがんばっている気に(勝手に(笑))させていただいて
がんばろうと思いマス♪

今年もどうぞよろしくお願いします☆
【2013/01/03 20:41】 URL | poco #-[ 編集] |
----
新年あけましておめでとうございます。

ご実家のお母様のこと、驚かれたことでしょう。
その後、いかがですか?大丈夫ですか?

子供に心配をかけまいとする親心、切ないですね。
年を重ねるごとに子供は成長しますが、
親は老いていくものなんですよね。
順番です。

pocoさんのその思いはちゃんと通じていますよ。
で、ご家族もしっかりとつながっていると思います。

長くなってごめんなさい。

今年もどうぞよろしくお願いします。
【2013/01/03 08:53】 URL | emiri #R2M1Ieao[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


