スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
雪の日
 12年ぶりの大雪となった横浜
 昨日はnicoのバスケ練習日
 まだ冷たい雨がふる朝、
 友達ママに託して送り出し。
 「こんな寒いなら、いっそのこと
  雪降っちゃえばいいのにね~^_^;」
 なんてボヤていたら
 時間を追うごとに降るわ降るわ
 車でお迎え担当だった私も
 さすがに焦り、慌てて相方投入。
 mocoも連れて3人で駐車場に向かおうと
 玄関のドアを開けるとそこは一面雪国^_^;
 駐車場に着くと、スリップして
 駐車できない車が1台。
 相方がスリップしてる運転手の方に
 「今日は車やめた方がいいですよ」
 と言われてる間に私にも連絡が。
 先に出たお迎え担当ママより
 途中の道路が不通になっているとのこと。

う~ん。。。。万事休す^_^;
というわけで、なんとも非情な「歩いて帰って」メール送信(泣)
数十分後、全身びしょ濡れになった子どもたち無事帰還☆
各自、バッシュやボールを入れた大きいリュックを背負い
なかには傘をもっていなかった子もいたり、
ましてや長靴なんてみんなはいていなかったので
靴の中は水たまり。

一番遠くの子まで送り届けてくれたコーチには本当頭が下がります。
4時間みっちり指導をしてから、まさかの徒歩帰宅。
コーチも子どもたちも疲れた体に凍るような雪道は
本当に堪えたと思います。おつかれさまでした!

一夜明け、休園となったmocoと一緒にマンション周辺を探検に♪
いたるところに、昨日子どもたちが頑張った足跡(笑)
雪だるま君がわんさか立っていました♪

12年ぶりの大雪には思いがけず振り回され、
子どもたちは大変でしたが、忘れられないいい想い出になるかと☆
これを機に、私とnicoのスノーブーツを買っておこうカナ(笑)
スポンサーサイト
【2013/01/15 10:43】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(3) |
<<贈り物 | ホーム | 甲状腺検査>>
comments
--承認待ちコメント--
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/02/12 12:27】 | #[ 編集] |
--emiriさーん♪--
こちら横浜は未だ大雪パニックの余波を受け、
子どもたちの予定がことごとく中止になっています^_^;
お友だちのママは雪道で転んで複雑骨折→入院、
という何とも悲しい想い出にもなっている始末。。。

関西も大変だったのでは??
広島の実家は雪に埋もれている状態で
ちょっとした軟禁生活(笑)になっているようです^_^;
そんな地域ゆえ、子どもたちも雪には慣れ親しんではいますが
日常生活と雪がセットになったのははじめてなので
変なテンションになっちゃってマス^_^;

大喜びしているのは子ども。
ため息ついてるのは大人・・・ですネ(笑)

いつも気にかけてもらってうれしいデス☆
【2013/01/16 16:57】 URL | poco #-[ 編集] |
----
12年ぶりですかぁ。
じゃあお子ちゃま達には初めての雪景色では?
お家の中から楽しむ分には風流ですが、
お出かけとなると大変だったでしょ。

昨日は事故が多発したようですね。
車を止めて正解でしたよ。無理は禁物です。

しっかり送り届けてくださるコーチには
これから益々、信頼がおけますね。

この雪だるま、しっかりと記憶に残るんだろうなぁ。
っていうか、今年はまだ何度か出会えそうなほど厳しい寒さですね。
風邪を引かぬよう、気をつけてね。
【2013/01/16 12:17】 URL | emiri #R2M1Ieao[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


