スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
豊かな時間
DSC_1004.png

先月はじめておじゃまさせていただいたお宅☆
本当の意味での「豊かな暮らし」ぶりに、すっかりココロ癒され一か月、
昨日またまたおじゃまさせいただきました♪

今回もメインの目的は消費委員会。

・・・ですが(笑)
前回同様、女子トークで盛りに盛り上がり、
今回はスペシャル企画として、贅沢にもパン作りも同時進行☆

DSC_102901.png


DSC_103301.png

発酵の合間に・・・
手作りのクグロフをいただきながら話し合い♪

DSC_101701.png


DSC_101501.png

生活クラブの、あのごっつい(笑)板チョコとオレンジピールで
まるでケーキのような仕上がり☆ もちろん、お味も格別!
お土産でいただいたクグロフは、瞬間で子どもたちのおやつに♪
なんて贅沢なおやつ^_^;

DSC_101301.png

そうこうしているうちに、あたりに立ち込めるパンの香り・・・☆
私を除く2人はパン作りの達人!!
あっという間においしいパンの焼きあがり♪
この日焼いてもらったのは、カイザーゼンメル・・・だったっけ??
丸い生地に特別な型押しで模様を付けてやきます♪
外はカリカリ、中はふわっふわっで絶品パン!!
強力粉に生活クラブの全粒粉をブレンド&焼く直前にも
表面に全粒粉をぽんぽん付けたので、香りも素敵でした♪

DSC_1040.png

今回も、とってもおいしい「パンの友」でもてなしていただきました♪
特に、ソーセージが絶品!
都内の専門店でお取り寄せされているとか。
私も次回申込時に便乗させてもらおうカナ♪

DSC_104101.png

次回は来月♪テーマは・・・チョコかな??(笑)
このメンバーでの消費委員会も残りわずか。
別の名目を立ち上げ、なんとかこの豊かな時間を継続していきたいと
密かに熱望している私。。。さて、何の集いにしよう♪
スポンサーサイト
【2013/01/22 17:16】 癒される | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<きばる到着 | ホーム | 酵素>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


