スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
がんばるママのごほうび講座
2013071702.png

当初の予定では風呂敷アレンジ術でしたが、
講師の方の都合により、
急遽パーソナルカラー講座に変更となりました。

似合わない色を身につけたとき、顔はくすんで、野暮ったく見え、
似合う色を身につけると、いきいきして見える・・・
顔まわりにどんな色を持ってくるかがとても大切なのだそうで、
今日は大きく4つのグループ(春・夏・秋・冬)に分け、
自分に合うのはどのグループなのかを探っていきました。

アナタに似合うのは○色ですよという講座かと思っていたら、
そうではないのですね。

青は青でも、鮮明なもの、落ち着いたものといろいろありますよね。
春グループの青、夏グループの青、秋、冬と、肩からそれぞれの青の布を掛けてみると、
顔がスッキリ見えるもの、元気なさそうに見えるものがあるんですね~。

2013071701.png

自分ではよく分からなくなってきたりもしますが、受講者どうしで
「あ!こっちのほうが絶対似合ってるね~」
と盛り上がり、とても楽しい講座でした♪

先生の今日のお召しものは、あざやかな青。
もともとの美人が際立って(でも全然いやみじゃない)、きりっとした印象でした。
普段は黄色などの明るい色を選ばれるそうですが、
今日は講師として前に立つ色を選ばれたそうです。
なるほどとみんなでうなずいたのでありました。
遺伝子レベルで色のイメージを持っているのだというから驚きです。

簡単に試せるのが、手を置いてみるということ。
違う色どうして比べてみると、自分の肌色の映え方がちがいます。

今日学んだことをさっそく夏物セールにいかすぞー!


エッコロひろば(エッコロ共済加入の組合員の自主的なサークル)を立ち上げると、
このような講座を活動費補助を受けて開くことができます。
このエッコロひろばは、交流を深め、いきいきとゆたかな生活を送ることを応援し、
たすけあえる関係をひろげることを目的としています。

講座3弾企画の今日は第1回目。
第2回 幸せになる整理収納術 8/27(火)10:00~12:00 鶴見公会堂
第3回 森の香りで気功&手作り 9/27(金)10:00~12:00 矢向センター

どしどしご参加ください☆☆
スポンサーサイト
【2013/07/18 08:44】 生活クラブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<いざ、夏休み♪ | ホーム | 食べて 作って>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


