スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夏休み折り返し
想定内だったとはいえ、今年も充実しまくりの夏休み^_^;
気付けばもう折り返し。
忘れないうちに前半の記録を♪


☆バスケ

7月は毎週末大会に参加&毎週優勝
お姉さまたちの勇士にシビれまくり♪
大会ごとに撮影した写真と、良さげな曲を合体させて
なんちゃってPV風の記録を作ることに、はまりにはまっている今日このごろ♪

DSCF7586.png

DSCF7626.png

DSCF6900.png



☆チャレンジスクール

詳しくはコチラ→
今年は学校からの案内がなかったので自力でパンフ取り寄せ♪
欲張って4つのスクールにチャレンジ!^^
以下、nicoが付けた満足度ランキング♪

1位、美容専門学校:ネイルアート体験

nicoの作品♪
DSC_17031.png

mocoの作品♪
DSC_1707.png


※参加費500円で付添の保護者や姉妹にも作らせていただきました♪
 送迎の無料スクールバスやドリンクサービスもあったりで、
 一番充実してたかも^^

2位、調理専門学校:パン作り
2013072601.png


※参加費500円。
 講師の先生も多数ついて下さって、充実した内容でした♪
 来年もまたエントリーしたいと息巻いてます^^

3位、介護専門学校:アロマソープ作り

※参加費500円。私の中ではこちらが1位^^
 本格的に一から作るものではなく、
 ベースソープを使用するので気軽に簡単に作れます♪
 レシピを頂いたのでいろいろ試して作ってみようかと^^

4位、デザイン専門学校→波縫いで作るお花のブローチ

※参加費800円。4つの中で参加費が一番高い企画だったので
 期待して行ってみたのですが。。。
 施設の年季もあいまって、地味ぃ~に無言で黙々と行う作業に
 あまり面白さが見いだされなかったのではないかと^_^;


将来、夢の職業に就くために
いろんな学校があることや、それぞれ個性あふれる校風に
刺激を受けた様子のnico☆
自分の思い描く未来予想図をかなえるために
どんな選択肢があるか、いろいろ妄想するのが実に楽しそう♪

・・・若いっていいなぁー(笑)


☆夏休みの宿題

バスケの活動量もグンと増えたことから、今年は私もお手伝い。
といっても、代わりにやっつけるとかではなく^_^;

①夏休みにやるべきことの一覧表を作ってやり、
 nicoに自分のスケジュール(バスケ練習&試合&合宿、各種イベントなど)
 と照らし合わせ、やっつけるタイミングを決めさせた。
 ⇒学校の宿題、チャレンジ、エレクトーン、個人的にエントリーするもの等

②休み明けの漢字テスト用に、毎日テストできるよう
 PCでテスト用紙を作り何十枚もコピー♪
 お友だちに好評で何枚かお嫁に行きました^^
 ご希望の方、お声かけください♪

③これまた休み明けの都道府県暗記テスト用に
 毎日テストできるようテスト用紙の作成♪

などなど。
一覧表を作り、やるべきことの残量が目に見えてわかったことが
良い刺激になったのか、毎日の漢字&都道府県テスト以外は
学校の宿題、すべて完了・・・ふぅ~^_^;


☆バスケ合宿

nicoが夏休みのイベントで一番楽しみにしていたバスケ合宿♪
今朝、4時起きで出発していきました^^
今日から3日間、みっちりしごかれてきます!
原則4年以上からでないと参加できない合宿。
男女一緒に練習したり、
普段戦うことのない他県チームとの練習試合が組まれていたり、
何より、朝9時から17時までみっちり練習というのも初体験。
ぐったりと根を上げて帰ってくるか、
来年の合宿を楽しみに涼しい顔で帰ってくるか、
ドキドキ&楽しみにしながら最終日・深夜の帰宅を待ちたいと思います♪

にしても、引率して下さる指導者&父兄のみなさんには
頭が上がりません!
貴重な夏の休みを子ども達のために割いてくださって
本当にありがたいことです☆


☆合間のmoco^_^;

ほとんどnicoのバスケ練習&試合に付き合わされており
下の子ならではの、マニュアル通りの(笑)夏休み。

とはいえ、体育館ではお姉さまたちに蝶よ花よと可愛がられ
本人も「バチュケ行きたい!」と、自分もチームの一員だと
なぜだか勘違いしちゃってる始末なので^_^;
ま、これはこれでいっか♪と納得できる夏休み(笑)

ですが、バスケに無関心なお方が約一名。
連れまわせれてる感たっぷりのmocoを不憫に思ったのか、
めずらしく室内プールに連れいくという偉業をなす。
相方グッジョブ(笑)


後半も、イロイロお楽しみの企画あり♪
体調をくずさず元気モリモリで楽しめますように☆^^
スポンサーサイト
【2013/08/10 17:04】 育てる | トラックバック(-) | コメント(1) |
<<40度 | ホーム | 夏休み企画☆パン作り>>
comments
--承認待ちコメント--
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/08/12 10:37】 | #[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


