スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
映画
 代休だったnicoと映画デート☆
 nicoがリクエストしてきたのは
 意外にも『風立ちぬ』
 お友だちにこの映画の本を借りて読み、
 ずっと気になっていたらしい。
 nicoはあまり興味ないだろうなーと
 一緒に観るのはあきらめていたので
 本を貸してくれたお友だちに感謝(笑)

 思い描く通りに生きることは
 いつの時代もむずかしいけど
 今よりずっと辛く貧しい時代を
 精いっぱい生き抜いた人たちの物語は
 深くて重くてカッコいい。

 映画を観終わったあと、
 「この映画を作ったひとたちは
  どんなことを伝えかったんだろうね」
 とnicoに聞いてみた。

 nicoの答えに、
 宮崎監督のいつかのフレーズがあって、地味に感動(笑)
 私の希望の光☆

 エンドロールに
 大好きなアノお方のお名前発見!
 全く気付けず悶絶~(笑)
 声を確かめがてら、
 声に聴き入りながら、
 もう一回見たい!^_^;


帰りの車中、2人で熱唱しながら帰る。
まるでこの映画を待っていたかのような曲。
16才の時に書いた曲だって。
ユーミンも天才だなー☆



いつかnicoに弾いてもらいたい曲がまた増えた♪
スポンサーサイト
【2013/09/25 18:44】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<子どもとスポーツ 親のかかわり方① | ホーム | 【イベント案内】 森の香りで気功&手作り>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


