スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
読書週間


nicoの学校では毎年「読書週間」に親子で一冊ずつ本を読む取組があります♪
読書タイムは、10分・15分・20分・30分から親子で相談して選び
本は親子で同じものを読んでもよし、別々のものを読んでよし、
親から子へ読み聞かせしてよし、子から親へ読み聞かせしてよし。

で、画像の本。
数年前に生活クラブの「本の花束」で紹介されていたモノ。
子どもたちに読んでほしいと買ってみたものの
nico全く興味を示さず^_^;
それからしばらく書棚で放置状態でしたが、
図書館で借りてる本が品切れ状態になっていることが功を奏し(笑)
ついに自ら手にとって読むように♪
マンガと文章の構成が読みやすかったのか、
ファーストインプレッション☆なかなかの好感触^^

今夜はnicoが私に、この本の中の1つのエピソードを
ぜひ読み聞かせしたい!ということで(笑)読み聞かされました♪

そんな私の読み聞かされっぷりが素っ気なかったのか、
私に読み聞かすだけでは物足らず^_^;

「明日、クラスに持っていってみんなに紹介したい♪
 しばらくクラスに置いて、みんなにも読んでもらいたい♪
 担任の先生に提案してもいい??」との申し出。

「お、ぉぉぉ。。。いいともさ^_^;」

全く興味示してなかったのに、
いざ好感触だとこうも変わるものか。。。なんて単純^_^;
それでこそ子ども・・・素晴らしくうらやましい☆(笑)

nicoと同じクラスのみなさん、良ければ手に取って
読んでみてくださいね♪^^

スポンサーサイト
【2013/11/05 21:50】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<お茶べり会♪ | ホーム | 秋晴れBBQ>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


