【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お誕生会☆
2014011701.png

週末はmocoの幼稚園で1月生まれさんの合同お誕生会がありました☆
前日から「明日のお誕生日☆来てくれる??」と
何度も何度も確認してくるmoco。。。どんだけ楽しみなんだ♪

ホールの舞台で名前を呼ばれ、園長先生から王冠をプレゼントしてもらった後は
学年ごとに決まったインタビューを受けます♪

年少さん「好きな食べ物は?」
年中さん「好きな遊びは?」
年長さん「将来ナニになりたい?」

前日からインタビューの練習に余念なかたったmoco☆
本番では練習と違う答えを元気よく答えてました^_^;

お誕生日を迎えた子どもたちのセレモニーが終わると
毎回、先生からの出し物があります^^

今回は、十二支をテーマにした手作り人形劇☆

2014011702.png


セリフの端々に、

「10倍返しだ~!!」

「今でしょ!!」

「お・も・て・な・し♪」

と、流行語大賞のフレーズをふんだんに取り入れてしまった結果、
フレーズを発したい衝動にかられてしまった子どもたち(笑)
人形劇の合間だというのに、あちこちから

「十倍返しだ!!」
「100倍返しだ!!」
と、嬉々とした男の子たちの声・・・先生ドンマイ^_^;

nicoから数えること5度目の誕生会☆
このホールでお祝いしてもらえるのもあと1回だなぁ~と思い
一瞬ウルっとしてしまった帰り道♪
【2014/01/19 11:41】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<練習試合(1/18) | ホーム | お誕生会>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


