スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
赤毛のアン


午前の隙間時間を使って久しぶりに図書館へ♪
いつも借りる本は即決のnico☆
借りられる冊数MAXの10冊までどんどんチョイスしていき
あと一冊・・・というところでストップしてもらいました。
今日はどうしても読んでほしい一冊があったので☆

「赤毛のアン」・・・で、村岡花子さん訳のもの^^
今週からはじまった朝ドラのヒロイン☆

タイムリーな本ゆえ、貸し出し中だろうと半ばあきらめていましたが
奇跡的に一冊残っていました♪

常々「このヒト本当ステキだなぁ~☆」と、密かに憧れていた女性たちの
「赤毛のアンが私の原点だった」発言に激しく触発され、
「これはもう、何がなんでも読まねば・・・娘たちが(笑)」と、
慌てて図書館へ向かった次第^_^;

私はというと、
子どもの頃に見ていた日曜夜の「世界名作劇場」くらいしか馴染みがなく^_^;
せっかくなので私も活字でもう一度、
アンの物語を追いかけてみたいと思っています♪

*****

図書館前、こぼれ落ちそうに咲く桜。
春だなぁー。

fc2_2014-04-01_17-46-19-70001.png

ハタ君の歌声で春らしさを倍増してみる♪




スポンサーサイト
【2014/04/01 17:41】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<お花見 | ホーム | ピチピチの部>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


