fc2ブログ
かぼちゃプリン
20090820172650

先日の里帰りで実家から持ち帰ったかぼちゃ☆
nicoのリクエストでプリンを作ることに^^

蒸したり焼いたりするのがちょっと面倒だったので^^;
卵ナシ&冷やして固めるタイプのプリンにしたのですが
これがものすごぉ~っく!濃厚!!
(参考にしたレシピはコチラ♪)

なんだろ??プリンていうより芋ようかん的な食感??
いずれにしても、ホクホク系が大好物な私たち^^;
nicoのスプーンもずっと止まらず、冷蔵庫のプリンもラス1に。。。。^^;

まだまだ、かぼちゃはたっぷり残っているので
大量生産しようと思います*^^*

20090820172648


かぼちゃは緑黄色野菜で、ビタミンE、β(ベータ)-カロチンが豊富に含まれます。

ビタミンEは「老化防止のビタミン」、「若返りのビタミン」と呼ばれ、
しみやしわをできにくくしてくれます。

また、のぼせ、肩こり、腰痛などの更年期の諸症状を和らげたり、
血行不良による冷えを解消する作用もあります

β-カロチンは、ビタミンEと協調し、細胞の老化、がん化を防ぎます。

また、皮膚・粘膜・目の網膜を健康に保つ作用のほか、
免疫力を強化し細菌やウイルスから身体を守る働きも。

さらにかぼちゃには、便秘を改善し大腸がん・糖尿病の予防効果がある食物繊維、
体内に蓄積されたナトリウム(塩分)を排泄し、高血圧を防ぐ働きがあるカリウム、
その他、ビタミンB群・Cもバランス良く含んでいます。

また、近年、かぼちゃの種は、実に負けないほど
栄養価が高いといわれ注目されているようです。

スポンサーサイト



【2009/08/20 17:26】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<ナニコレ級な風景♪ | ホーム | プチパフェづくり♪>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |