【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
無添加ウィンナー作り♪
2010051501.jpg

今日は子ども達を連れて、近所のケアプラザへ♪

神奈川農畜産物供給センターの方を講師に招き、
美味しく・身体に安心な無添加ウィンナーを作ってきました♪

nicoはお肉を腸詰めする作業や、ウィンナー型に成型する作業が
とっても楽しかった様子♪

mocoは最初いつものように(´∀`;●)
場所見知り&人見知りで泣いていましたが、
お姉ちゃんチームに上手にあやしてもらい、
すぐにお友達を見つけ意気投合、おもちゃを使って遊んでいました♪

2010051502.jpg 2010051503.jpg

2010051504.jpg 2010051505.jpg

2010051506.jpgウィンナーを茹でている間に、余った羊の腸で風船大会~♪小学生のお兄ちゃんが勢いよく空気を送り込むと・・・のびる・・のびる・・どんどん!のびるぅ~~♪ヽ(´∀`*)ノ 羊でこんなに長いんだと、人間の腸はどのくらい長いんだろね、なんてちょっとしたお勉強タイムも生まれていました♪

2010051507.jpg茹でたて・あつあつジューシーなウィンナーはもちろんのこと、スタッフのみなさんが持ち寄って下さった産直米おにぎり・産直野菜のお惣菜・焼きたてパン・手作りジャムなどなど・・・美味しい時間を堪能させていただきましたヽ(´∀`*)ノ
なかでも、ウィンナーの茹で汁で作ったスープが絶品!!茹で汁に、たまねぎ・わかめを入れ、塩・コショウ・醤油で調味、最後に卵を流し入れるだけで、絶品スープの完成です!これ本当に美味しかった~.゚(*´∀`)b mocoと一緒におかわりして、たっぷりいただきました♪


2010051508.jpg

2010051509.jpg

2010051510.jpg

2010051511.jpg

2010051512.jpg

2010051513.jpg

【2010/05/15 15:33】 学ぶ | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<発熱デトックス(´∀`;●) | ホーム | ショコラ>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


