【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
雨の日はエプロン♪
100524_094215.jpg


雨の日だった日曜日☆
お家の中で子ども達にナニさせよう・・・と考えたところ
「最近nicoとゴハン作ってないなぁ~・・・ゴハン作ってもらお♪」
というわけで、「こどもがつくるたのしいお料理」満を持して投入~ヽ(´∀`*)ノ

1979年に発行されたこの本☆
写真や文章からにじみでる昭和ムード(笑)がムンムンで(o´∀`o):.*
懐メロみたく鑑賞用としても楽しめます!

前々から欲しいなぁ~と思っていたものの
購入のタイミングをつかみきれず(´∀`;●)
先日のnicoの誕生祝にこじつけて(笑)ようやく手にした次第です♪

で、今回作ってみたのがカレー☆

ルーを使わず、カレー粉や小麦粉等で作る本格カレー☆
野菜炒めること30分・・カレー粉入れて5分炒め・・スープ入れて煮込むこと30分、
お肉投入してさらに30分煮込み・・・
て、この間ずーっと!つきっきりですわ!・゚・(●´Д`●)・゚・

5月の台所(コンロエリア)をあなどることなかれ。
もう、むちゃくちゃ暑ぅ~~~い!!
換気扇なんてもはや気休め。。。。。

そんなこんなでnicoと2人汗だくで作ったカレー、
美味しくないわけありません♪*:.。☆..。.(´∀`人)

ま、思いのほかスパイシーで
一番頑張ったnicoが、まさかのプリキュアカレーなんていう
切ないオチがつきましたが(´∀`;●)

「大変だったけど楽しかった~」と、
これから毎週日曜はnicoがゴハンを作ってくれることになったので
私としては万々歳ヽ(´∀`*)ノ

来週はナニを作ってもらいましょう♪

100523_172703.jpg 100523_110118.jpg

【2010/05/24 09:45】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<今日のSB☆ | ホーム | ロールキャベツ>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


