スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
遠足
2010060801.jpg

今日はmoco連れで遠足ボランティアに参加してきました♪

あやしい空模様のもと出発しまして・・・すぐに雨(´∀`;●)
土手で一時停止し、慌てて雨具着用!
mocoも初めてベビーカーにレインカバーを付けました。

で、雨具持ってきてない子が何人かいまして。

「え~!!今朝の天気なら持たせるでしょぉ~!!」

・・・先生ちょっとキレる(笑)

それでも、お友達の傘に入れてもらったりして
なんとか再出発。

数分後、「暑い~!!ムシムシするぅ~~!!」

・・・ですよね(´∀`;●)

カッパって、ムレますよね(´∀`;●)

そんなブーイング嵐の子ども達をなだめすかし、
列を乱す子には絶叫し(笑)
横断歩道ではオラオラ言いながら(笑)クラスごとに横断させ、
中間地点でボランティアチーム既に疲労困憊(´∀`;●)

目的地の公園に着くころには雨もやみ、
子ども達、さっきまでのブーイングはなんだったの?てくらい
瞬間で元気復活!! 遊ぶ!遊ぶ!(笑)

お弁当&おやつタイムも、とっても楽しそうに過ごし
見ているこちらも遠足気分を満喫☆

そんなウッキウキの時間も一転、
満腹感とほどよい疲れが相まって、帰りの誘導の大変だったこと(´∀`;●)
もはや「前に詰めて~♪早歩き~♪」なんて、聞こえてません(笑)

それでも、がんばって・がんばって・歩きぬいた一年生!
誰1人ケガをすることもなく、みんな元気に小学校まで戻ってきました♪

私も日ごろの運動不足を痛感させられる、疲労感に襲われてマス(´∀`;●)
今日はこれから外科~歯医者・・・と、病院めぐりなので
(なんでよりによって今日予約入れた!ワタシ~!!)
そのまま外食して帰りマース!

一緒に言った役員ママさん達、本当にお疲れさまでした♪
スポンサーサイト
【2010/06/08 15:28】 育てる | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<今日の給食 | ホーム | 今日の朝ごはん>>
comments
--ふらりさん♪--
小学生パワーに圧倒された一日でしたが(´∀`;●)
無事に終わって心底(笑)ホッとしてます♪

ふらりさん家のお子さまも、お弁当タイム☆とっても楽しそうでした!ヽ(^∀^*)ノ

p.s.生協の確認集会☆今更ながら初参加で、とっても楽しみにしてます!
【2010/06/09 19:25】 URL | poco #-[ 編集] |
--お疲れさまでした♪--
お疲れさまでした。

中止にならず、なんとか
無事終わったみたいで
ホッとしています。

ありがとうございました♪
【2010/06/08 18:21】 URL | ふらり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


