スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
デジカメ講座


今日も小学校へ♪ デジカメ講座2回目ヽ(´∀`*)ノ

前回の学びを活かした「一枚」を、宿題として持っていくことになっており。

私は「加工」という学びを活かしたmocoの寝顔を発表☆

(発表後、mocoがくちゃくちゃにしちゃって・゚・(●´Д`●)・゚・)

他の生徒さんの作品も、お子さまやワンちゃん・風景などなど

素敵な作品がたくさんでした♪

・・・で、最後に先生からも「一枚」発表して下さいました。

それは、前回の授業時に撮影されたのであろう私とmoco♪

とっても素敵な「一枚」は、これから素敵にスクラップしたいと思います☆


今回も実りある講座内容で2時間があっという間。

内容はもちろんですが、先生のトークが最高☆

話しながら撮影して被写体の魅力を更に引き出す・・・という話がありましたが、

カメラマンて、撮影技術もそうですが

トークの技術も必要なんだわ・・・と、妙に納得!

そして、絶対モテるに違いない・・・と、色眼鏡で受講(笑)

とっても楽しい時間に、元気とパワーをもらえた火曜の朝でした♪
スポンサーサイト
【2010/06/29 13:01】 学ぶ | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<今日の朝ごはん | ホーム | 朝食に大豆♪>>
comments
--ふじ坊だっ♪--
つられて来てくれないかなぁ~と思ってました♪(笑)

また今度改めてこのブログでも紹介しようと思ってたんだけど
今回の先生、とっても楽しいおじさまで
シャッター切るのと口動かしてるの
どっちがたくさん動いてるんですかぁ~??(笑)
てくらい弾丸トークで、本当エネルギッシュなカメラマンさんでした♪

そんな感じだから当然トークの流れも早く
何点か意味不明のまま進んでしまったところもあったりして(´∀`;●)

でも、知れば知るほど、カメラってスゴイなぁ~☆楽しいなぁって思いました♪
私も、ふじ坊くらいプロ級の写真が撮れるよう(目標高すぎ??(´∀`;●))
カメラのこと好きになりたいな~☆

ちょこちょこお邪魔してるHPで
また癒してもらいマースヽ(´∀`*)ノ
【2010/06/30 06:34】 URL | poco #-[ 編集] |
--本格的だね!--
デジカメ講座というタイトルに釣られてやってきました(^^ゞ

人物撮影では、話しながら被写体の魅力を引き出す、って大事だけど(俺はよーせんけど(>_<))、
親子には他人には決して真似できない関係があるから力む必要はないと思うよ。

とあるプロの写真家(専門は風景だけど・・・)から直接聞いた話なんだけど、
「楽しみながら撮ることが一番で、写真にもその楽しさが出ます。」
だそうな。
確かにそう思うこの頃です。

ぜひ楽しんで(^o^)/
【2010/06/29 19:34】 URL | ふじ坊 #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


