【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お風呂上りの一杯♪
100607001.jpg「トマトジュース飲みたい」というnico☆のリクエストで買ってきた

カゴメの【フルーティートマト】

はちみつやレモンを使っているおかげか

従来のトマトジュースに比べると

ずいぶん、すっきりと飲みやすくなっています。

一本に完熟トマト7個分使用・・・というのも

ママにはうれしいトコロ♪

目下、子ども達のお気に入りで

お風呂上りにグビグビしてます.゚(*´∀`)b


【トマトの健康効果】

トマトは、「トマトが赤くなると医者が青くなる」
ということわざがあるほど健康によい野菜である。

トマトの赤い色はリコピンという色素によるもので、
赤色の濃いトマトほどリコピンが多く含まれている。

リコピンには強力な抗酸化作用があり、老化を防ぐ作用や、
肌や皮膚を若々しく保つ美容作用、がん予防に効果があるなど
多くの働きが近年注目を集めている。

またトマトには、風邪の予防に効果的に働くビタミンC、
脂肪の代謝を円滑にするビタミンB6、
血液中の塩分を排出し高血圧予防に効果的なカリウムなどの栄養素が
豊富に含まれている。

さらに、水溶性食物繊維のペクチンが含まれ、
便秘を改善するほか、老廃物や有害物質を排出する働きを促進し、
生活習慣病(成人病)の予防に効果的である。
リコピンをはじめとするトマトの栄養成分は、
トマトが完熟したときに最も多くなる。 
生で食べるときはなるべく完熟したものを選びたい。
【2010/07/02 08:37】 食べる | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<今日の朝ごはん | ホーム | 今日の朝ごはん>>
comments
--ふらりさーん♪--
そうなんだ!生活クラブのトマトジュースも絶品なんですね~♪

カタログ購入だとケース買いで
ちょっと勇気がいるから(´∀`;●)
近くデポーデビューしてみようカナ♪

美味しい情報☆ありがとうございます!
【2010/07/03 16:34】 URL | poco #-[ 編集] |
----
生活クラブのトマトジュースも
おススメです。

毎日トマトジュースを飲む方が、
やっぱり一度生活クラブのトマトジュースを飲んだら、もうそればっかりに
なってしまったそうです。
加塩と無塩とあるそうなので、
お好みでどうぞ♪
【2010/07/02 21:50】 URL | ふらり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |


